アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度沖縄に料金に行くことになったのですが、bookingというサイトにてこちらのお部屋がホリデイセールでお部屋の料金が安くなっていました。
ただこちらは朝食が無く、朝食有りだとお値段が高くなってしまいます。
そこでそのホテルのホームページを見てみたら朝食料金が1980円でした。
1980×4=7920×2=15840
なので朝食無しでホテルを予約しホテルについてから朝食を取った方がお得だと思いました。
これはどういうことでしょうか?
ホリデイセールで予約してホテルで朝食を取った方が良いと思いますか?
皆さんならどうするでしょうか。

「今度沖縄に料金に行くことになったのですが」の質問画像

A 回答 (5件)

セールで宿泊予約し、hotel周辺で適当に済ますかな

• 0

朝食代は前日までなら1500円なんですから、最大1500x4x2で12000円。

宿泊台の差額より安いのだから、ホリデーセールを利用しない選択肢はありません。
ただ4日間同じホテルで朝食も飽きますし、スケジュール次第ではホテル外の朝食もありだと思います。
ですから宿泊予約、到着時に翌日の朝食を購入、2日目の朝食からは前日の夜までに考えますね。
    • 0

1980円にサービス料消費税がかかるのでは。

• 0

ホテルの仕事は客室を売ることです。

出来るだけ早い時期に売ってしまいたい。
そうすることで空室を減らしたいのです。

そこからホリディセールなどが出てきます。
であるから~~
①左側の素泊まりで予約。
②現地で朝食を予約。
③もしくは、メールでホテルに確認して朝食追加。
④2日目以降は奥様やお子様に必ず確認。
高くても自由なのがいいか、天気のいい沖縄で、
安くて美味い外メシにするか。

スパムオニギリなんてのもあるし^^
ホテルがコンドミならキッチン付いてるし^^

自分ならそうしますね^^
いってらっしゃぁ~~~ぃ!!
    • 0

他の回答者さんと同じくセールでまずは素泊まりで予約ですね。

複数日宿泊するなら、最初の朝食をまずはホテルのチェックインの時に追加で
申し込めば「前日」扱いでしょうから1500円×大人2人で食べれます。
2歳と0歳のお子さんは無料ですね。
それで「美味しい、満足、また食べたい」と思ったら次の日以降も前日までに申し込めば
良いのですし、次の日が朝早くから観光に出かけたいとかでしたら申し込まずに

朝からやっているお店や、最悪?でもコンビニ・売店等で朝食は購入すれば良いと思われます。
沖縄のコンビニには、結構地元沖縄の食べ物や飲み物が売っていますよ。
スーパーでも沖縄食材やフルーツ・飲み物等が売っていますのでそこで調達するのもありかと。
(地元系の「サンエー」や「かねひら」等でも24時間開いている店もありますので行かれると
いいかも)
あと、ほんとに地元の個人経営の「商店」や「弁当屋」出も朝早くから開いている店もありますから
そういうところで調達するのも良いと思います。
    • 0