プロが教えるわが家の防犯対策術!

one driveに移動したものが全て同期保留中になるのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

• すべて ではありません。画像一枚とかならすぐに同期されますが、大きなファイルはずっと保留中のままです。

A 回答 (1件)

OneDriveアプリが起動しているか確認(タスクトレイに雲アイコンがあるか)

パソコンの内蔵HDDの空き容量が不足していないか確認

OneDriveにログインしているMicrosoftアカウントの確認(違うと同期が行えずファイル情報を更新できない状態)

無料版OneDriveのストレージ容量は5GB。大きなファイルをアップロードしようとしていないか確認

OneDriveとのリンクを一度解除してみる。
OneDriveアプリの「その他」「設定」「アカウント」「このPCのリンク解除」をクリックし「このPC上のアカウントのリンクを解除しますか?」メッセージが表示、「アカウントのリンク解除」ボタンをクリックしてリンクを解除し、OneDriveアプリの設定を初期化、Windowsを再起動し、再度アカウント設定を行って「同期」
    • 0