アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様
いつもお世話になっております。

下記のメールが届きましてとても困ってます。

全然覚えもありませんし、クレジット登録をした
覚えもありません。

これは、詐欺的なものでしょうか。

あくまでも、もしもですが、登録してたとしたら解約したいです。

下記の文章の質問として、()の中に不明点を書いてます。

このような状況詳しい方から回答を頂きたいです。

どうか宜しくお願い致します。






Assure の年間サポート プラン の更新手続き完了のお知らせ
受信トレイ
billing@microsoft.com
6月3日(月) 11:43 (12 時間前)
To 自分

〇〇 様、こんにちは

2019年6月3日 に Assure の年間サポート プラン サブスクリプションの更新手続きが完了しました。このメールのコピーを、記録として保存しておいてください。サービス内容は、以下のようになっておりますのでご確認ください。

(↑ 契約した覚えがないのに、更新手続きが完了しましたとあります。)




Assure メンバーシップを更新し、Microsoft エキスパートによる無期限のソフトウェア サポートを 1 年間ご利用ください。Assure を利用すると、PC パフォーマンスの最大化とウイルスの排除を実現し、質問に対する迅速な回答を得られるため安心感が得られます。また、Microsoft テクノロジーに関する専門知識を持つAnswer Desk エキスパートに連絡することができます。標準サブスクリプション料金の 10% 割引、つまり 14,094 円の更新料金でご利用いただけます。今すぐ更新すると、現在の Assure サブスクリプションの有効期限が切れる日に、ご登録のクレジット カードに課金させていただきま
す。

(↑ 標準サブスクリプション料金の 10% 割引、つまり 14,094 円の更新料金でご利用いただけます。今すぐ更新すると、現在の Assure サブスクリプションの有効期限が切れる日に、ご登録のクレジット カードに課金させていただきますとありますが、課金されるのでしょうか。そもそもクレッジト契約した記憶がありません。)

お客様の情報、購入物、ご家族のデバイス、セキュリティとプライバシーを管理するには、https://account.microsoft.com にアクセスしてください。
ありがとうございます。
Microsoft

(↑ 怖くてURLをクリックできません。)


注意: このメールは配信専用のアドレスからお送りしています。このメールにご返信いただいても、お問い合わせにお答えすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

これらのメッセージを別のメール アドレスに送信するには、https://account.microsoft.com/billinginfo にアクセスしてください。ご質問がある場合は、https://support.microsoft.com にアクセスしてください。
オンラインでの安全性について詳しくは、http://www.microsoft.com/phishing をご覧ください。

(↑ 怖くてURLをクリックできません。)

Microsoft Corporation
One Microsoft Way
Redmond, WA 98052, USA

(↑ USAとあります。)

プライバシーに関する声明については、https://privacy.microsoft.com をご覧ください。

Form: 24



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質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様

    おはようございます。

    早速のお返事ありがとうございます。

    正規のものだとすれば、一安心ですがずっと請求されるまでしょうか。

    今日、教えにしたがって操作しています。

    〇〇は私の本名です。
    登録してしまったのかもしれませんが、請求された記憶がんいです。
    (現在単身赴任中で、支払い等は妻に任せてますので確認してみます。)

    あと、ヘッダの意味がわかりませんでした。

    もし契約していた場合解約したいので、もう少し詳細に教えて頂ければ
    幸いです。

    どうか、よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/04 08:07
  • まだ、解決してませんが頑張ってみます。

    アドバイスの追加がある場合は、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/06/04 22:08
  • つらい・・・

    皆様

    おはようございます。

    早速のお返事ありがとうございます。

    正規のものだとすれば、一安心ですがずっと請求されるまでしょうか。

    今日、教えにしたがって操作しています。

    〇〇は私の本名です。
    登録してしまったのかもしれませんが、請求された記憶がんいです。
    (現在単身赴任中で、支払い等は妻に任せてますので確認してみます。)

    あと、ヘッダの意味がわかりませんでした。

    もし契約していた場合解約したいので、もう少し詳細に教えて頂ければ
    幸いです。

    どうか、よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/05 22:10
  • つらい・・・

    皆様

    おはようございます。

    早速のお返事ありがとうございます。

    正規のものだとすれば、一安心ですがずっと請求されるまでしょうか。

    今日、教えにしたがって操作しています。

    〇〇は私の本名です。
    登録してしまったのかもしれませんが、請求された記憶がんいです。
    (現在単身赴任中で、支払い等は妻に任せてますので確認してみます。)

    あと、ヘッダの意味がわかりませんでした。

    もし契約していた場合解約したいので、もう少し詳細に教えて頂ければ
    幸いです。

    どうか、よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/05 22:11
  • つらい・・・

    ifuurin 様

    教えて頂いたとおりの手順でMicrosoft サブスクリプションを取り消すか定期請求を無効にする
    も行ってみました。

    Assure の年間サポート プランを過去に登録したみたいでした。

    クレジット情報は削除できましたが、 Assure の年間サポート解除ができません。

    とても困ってます。

    補足に書きれなくて、再度質問もしております。

    もしも良ければ、他に良いアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです。

    どうかよろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/06/05 22:19

A 回答 (4件)

_レスポンスが遅くなり申しわけございません。


あまり状況を把握できておりませんので、
静観のスタンスが良いかと考えております。

 過去のことではあるけれども、
申し込んだような痕跡があったということだろうか。

 となりますと、
迷惑メールでは無かったのかも知れませんね。

 Microsoft社に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

「支払いと請求」「サービスとサブスクリプション」
この同じ画面の中に、ヘルプですとか問い合わせ
といったリンクが貼られているかと思います。

 状況を伝えて、
ヘルプを仰いでみられてはいかがでしょうか。

 このように、
スッキリとしない回答で申しわけございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ifuurin 様

私もお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

私の調べ方が悪いのでしょうが、日本のMicrosoft社
の問い合わせ先がわからなくて・・・・・

もう、かなり辛くなってきてかなり嫌になってきました。

そこで支払い履歴があるかを二年前までさかのぼり、
登録カードからの支払いがあるか探してみましたが、
履歴もありませんでしたし、そのカード自体所持
してないです。(記憶が曖昧ですが・・)

日本のMicrosoftパ電話サポートをしてないのでしょうか。

ネットサポートは同じ事の繰り返しで、さっぱり解決
しないです。

もしも、まだ教えてもらえる事があればお願いしたいです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/06/07 23:09

_マイアカウントから「プロファイルの編集」をクリック。



 画面が表示されたら、
画面一番上あたりに並ぶだろう、項目から、
「支払いと請求」「サービスとサブスクリプション」
あたりを覗いてみてはいかが。

 自身が契約しているサービスなどが確認できるのかも。
登録情報の更新とか解約などもこちらから出来るのかも知れない。

 冒頭のマイアカウントはホットメールにサインインして、
画面右上隅っこにある自身の名前?をクリックしますと、
表示された画面の中から入って行きます。

 このように思いついたことではありますが書いてみました。

最後に、覚えの無いメールということ、
Microsoftといった名前をかたっている点をみますと、
珍しくもない迷惑メールの一つの可能性は大かと思う。
貼られているリンクはクリックしないことです。

 そして、○○様の部分ですが、
あなたの名前となっているということだろうか。
この回答への補足あり
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    • 0
この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます。

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/06/04 21:59

このメールに記載されているサイトは、いずれもMicrosoftの正規のサイトです。


また、Assureも、Microsoftの正規のサービスです。

メールがMicrosoftから送付されたかどうかはヘッダーをみないと断言できません。
日本のMicrosoftにお問い合わせされればいかがでしょう。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます。

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/06/04 22:00

クレジットカードを登録していないのであれば無視して大丈夫です。


解約等が不安であれば、日本のマイクロソフトにで問い合わせれば良いと思います。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます。

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/06/04 22:00

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