
皆様
いつもお世話になっております。
下記のメールが届きましてとても困ってます。
全然覚えもありませんし、クレジット登録をした
覚えもありません。
これは、詐欺的なものでしょうか。
あくまでも、もしもですが、登録してたとしたら解約したいです。
下記の文章の質問として、()の中に不明点を書いてます。
このような状況詳しい方から回答を頂きたいです。
どうか宜しくお願い致します。
Assure の年間サポート プラン の更新手続き完了のお知らせ
受信トレイ
billing@microsoft.com
6月3日(月) 11:43 (12 時間前)
To 自分
〇〇 様、こんにちは
2019年6月3日 に Assure の年間サポート プラン サブスクリプションの更新手続きが完了しました。このメールのコピーを、記録として保存しておいてください。サービス内容は、以下のようになっておりますのでご確認ください。
(↑ 契約した覚えがないのに、更新手続きが完了しましたとあります。)
Assure メンバーシップを更新し、Microsoft エキスパートによる無期限のソフトウェア サポートを 1 年間ご利用ください。Assure を利用すると、PC パフォーマンスの最大化とウイルスの排除を実現し、質問に対する迅速な回答を得られるため安心感が得られます。また、Microsoft テクノロジーに関する専門知識を持つAnswer Desk エキスパートに連絡することができます。標準サブスクリプション料金の 10% 割引、つまり 14,094 円の更新料金でご利用いただけます。今すぐ更新すると、現在の Assure サブスクリプションの有効期限が切れる日に、ご登録のクレジット カードに課金させていただきま
す。
(↑ 標準サブスクリプション料金の 10% 割引、つまり 14,094 円の更新料金でご利用いただけます。今すぐ更新すると、現在の Assure サブスクリプションの有効期限が切れる日に、ご登録のクレジット カードに課金させていただきますとありますが、課金されるのでしょうか。そもそもクレッジト契約した記憶がありません。)
お客様の情報、購入物、ご家族のデバイス、セキュリティとプライバシーを管理するには、https://account.microsoft.com にアクセスしてください。
ありがとうございます。
Microsoft
(↑ 怖くてURLをクリックできません。)
注意: このメールは配信専用のアドレスからお送りしています。このメールにご返信いただいても、お問い合わせにお答えすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
これらのメッセージを別のメール アドレスに送信するには、https://account.microsoft.com/billinginfo にアクセスしてください。ご質問がある場合は、https://support.microsoft.com にアクセスしてください。
オンラインでの安全性について詳しくは、http://www.microsoft.com/phishing をご覧ください。
(↑ 怖くてURLをクリックできません。)
Microsoft Corporation
One Microsoft Way
Redmond, WA 98052, USA
(↑ USAとあります。)
プライバシーに関する声明については、https://privacy.microsoft.com をご覧ください。
Form: 24
返信
転送
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
_レスポンスが遅くなり申しわけございません。
あまり状況を把握できておりませんので、
静観のスタンスが良いかと考えております。
過去のことではあるけれども、
申し込んだような痕跡があったということだろうか。
となりますと、
迷惑メールでは無かったのかも知れませんね。
Microsoft社に問い合わせてみたらいかがでしょうか。
「支払いと請求」「サービスとサブスクリプション」
この同じ画面の中に、ヘルプですとか問い合わせ
といったリンクが貼られているかと思います。
状況を伝えて、
ヘルプを仰いでみられてはいかがでしょうか。
このように、
スッキリとしない回答で申しわけございません。
ifuurin 様
私もお礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
私の調べ方が悪いのでしょうが、日本のMicrosoft社
の問い合わせ先がわからなくて・・・・・
もう、かなり辛くなってきてかなり嫌になってきました。
そこで支払い履歴があるかを二年前までさかのぼり、
登録カードからの支払いがあるか探してみましたが、
履歴もありませんでしたし、そのカード自体所持
してないです。(記憶が曖昧ですが・・)
日本のMicrosoftパ電話サポートをしてないのでしょうか。
ネットサポートは同じ事の繰り返しで、さっぱり解決
しないです。
もしも、まだ教えてもらえる事があればお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。
No.3
- 回答日時:
_マイアカウントから「プロファイルの編集」をクリック。
画面が表示されたら、
画面一番上あたりに並ぶだろう、項目から、
「支払いと請求」「サービスとサブスクリプション」
あたりを覗いてみてはいかが。
自身が契約しているサービスなどが確認できるのかも。
登録情報の更新とか解約などもこちらから出来るのかも知れない。
冒頭のマイアカウントはホットメールにサインインして、
画面右上隅っこにある自身の名前?をクリックしますと、
表示された画面の中から入って行きます。
このように思いついたことではありますが書いてみました。
最後に、覚えの無いメールということ、
Microsoftといった名前をかたっている点をみますと、
珍しくもない迷惑メールの一つの可能性は大かと思う。
貼られているリンクはクリックしないことです。
そして、○○様の部分ですが、
あなたの名前となっているということだろうか。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
二人用の部屋、最初一人で泊ま...
-
友人(docomo)に何度着信して...
-
ホテルや旅館などで、複数人部...
-
祝前日って日曜日は含まれますか?
-
電話を掛けたら お客様の都合に...
-
休前日とは、何曜日のことですか?
-
Booking.comでホテルを探してい...
-
外食に行った際、高校生は子供...
-
別ファイルを開かず、INDIRECT...
-
最近、母が "千葉修司"さんとい...
-
着信拒否はしていないのに…私か...
-
千円代の代は台ですか?代ですか?
-
初めてデリヘルを呼ぼうと思う...
-
宅急便で集荷場所が依頼住所と...
-
キャバクラで2時間のお会計が5...
-
切手は、郵便料金以上の額面金...
-
いずれの と いずれかのはど...
-
埼玉県の大行院神明殿について...
-
「私の後についてきて下さい」...
-
ラブホテルでAVを見た場合別途...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
友人(docomo)に何度着信して...
-
二人用の部屋、最初一人で泊ま...
-
ホテルや旅館などで、複数人部...
-
祝前日って日曜日は含まれますか?
-
別ファイルを開かず、INDIRECT...
-
電話を掛けたら お客様の都合に...
-
Booking.comでホテルを探してい...
-
休前日とは、何曜日のことですか?
-
バス
-
着信拒否はしていないのに…私か...
-
初めてデリヘルを呼ぼうと思う...
-
いずれの と いずれかのはど...
-
切手は、郵便料金以上の額面金...
-
アダルトサイト側では個人情報...
-
「ご紹介いただく」は二重敬語...
-
キャバクラで2時間のお会計が5...
-
oki マイクロライン サービス...
-
外食に行った際、高校生は子供...
-
セクキャバの値段について
-
家にパソコンがなくどうしてもC...
おすすめ情報
皆様
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
正規のものだとすれば、一安心ですがずっと請求されるまでしょうか。
今日、教えにしたがって操作しています。
〇〇は私の本名です。
登録してしまったのかもしれませんが、請求された記憶がんいです。
(現在単身赴任中で、支払い等は妻に任せてますので確認してみます。)
あと、ヘッダの意味がわかりませんでした。
もし契約していた場合解約したいので、もう少し詳細に教えて頂ければ
幸いです。
どうか、よろしくお願いいたします。
まだ、解決してませんが頑張ってみます。
アドバイスの追加がある場合は、よろしくお願いいたします。
皆様
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
正規のものだとすれば、一安心ですがずっと請求されるまでしょうか。
今日、教えにしたがって操作しています。
〇〇は私の本名です。
登録してしまったのかもしれませんが、請求された記憶がんいです。
(現在単身赴任中で、支払い等は妻に任せてますので確認してみます。)
あと、ヘッダの意味がわかりませんでした。
もし契約していた場合解約したいので、もう少し詳細に教えて頂ければ
幸いです。
どうか、よろしくお願いいたします。
皆様
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
正規のものだとすれば、一安心ですがずっと請求されるまでしょうか。
今日、教えにしたがって操作しています。
〇〇は私の本名です。
登録してしまったのかもしれませんが、請求された記憶がんいです。
(現在単身赴任中で、支払い等は妻に任せてますので確認してみます。)
あと、ヘッダの意味がわかりませんでした。
もし契約していた場合解約したいので、もう少し詳細に教えて頂ければ
幸いです。
どうか、よろしくお願いいたします。
ifuurin 様
教えて頂いたとおりの手順でMicrosoft サブスクリプションを取り消すか定期請求を無効にする
も行ってみました。
Assure の年間サポート プランを過去に登録したみたいでした。
クレジット情報は削除できましたが、 Assure の年間サポート解除ができません。
とても困ってます。
補足に書きれなくて、再度質問もしております。
もしも良ければ、他に良いアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願いいたします。