アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問を締め切れば、何度同じ質問投稿しても良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

追記です。


自分が新たに質問すると、他の誰かの質問が押し流されてしまう。
この事実を忘れずに。
    • good
    • 0

よいですが…。


・受けた回答のうち本当に質問の趣旨に沿っているものにはきちんと礼をしておく
・なぜ同じ質問をしようとしているのかをよく考える
・再質問の理由もきちんと書いておく
・できれば間隔をあける

そういうのをしないで延々と再質問する手合いが多いんで、ちょっとでも再質問したらたちまちあいつらと同類はたまた別アカウントだと見なされかねません。
再質問は慎重に。
    • good
    • 0

同じ質問していると、そのうち誰も回答しなくなりますので、気をつけてください。

    • good
    • 0

ルール上ダメではありませんが、いい加減にしないと嫌われます。

    • good
    • 0

ルールとしては良い。



しかしそれで問題が解決するとは限らない。
また場合によっては総無視されるか「主張目的」「同意を求めることが目的」「悪戯目的」の投稿と捉えられて運営に質問を削除されることも考えられます。

得られた回答を考慮しての再質問であれば、内容は微妙に変わるはずです。

・・・
質問タイトルの先頭に「●」「■」などが付いている質問はアカウントを変えて同じ質問(主張目的)投稿を何度も繰り返している常習者様です。
質問者さんも見かけたことがあるでしょ。
昨今は完全に無視されていますね。
    • good
    • 0

問題ありませんが、回答が付いているのに頻繁に続けると投稿者の資質が問われます。

    • good
    • 1

良いのでは?。


毎日、毎晩同様のつまらぬ質問を数回している輩も居るのだから。
    • good
    • 0

前回の質問を参照できるように質問してくださいね。

(回答がついていれば)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!