電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さきほど行きつけのラーメン屋へ行ったら、私の母校が地域グルメとコラボする企画で、生徒が考案したラーメンがメニューになっており、せっかくなので頂いてきました。あっさりが売りのラーメン屋さんなんですが、そこにコッテリ鶏カツを乗せるとは、いかにも高校生の考えそうなメニュー・・・中年の胃には少々重かったですが、おいしく頂いてきました♪笑

有名人がプロデュースしてブランドや企業が商品化販売することはよくありますが、もしあなたのワガママを企業が商品化してくれるとしたら、どんな商品をプロデュースしますか?

・・・パソコンマウスを酷使する私がプロデュースするのはコレ!
「外電源有線赤外線マウス」
赤外線無線マウスは非常に便利なんですが、バッテリーを内臓するととても重く、グラフィック系ソフトの場合微妙なタッチが損なわれる上、肩が疲れたり痛めてしまいます。なので写真のように電池を外付けにして有線マウスにして使っています。コードは昔のマウスは奥側から出ていましたが、このように細いコードを手元側から出すとマウスの動きを邪魔しません。これをUSB接続にしたものを、ELECOMさんあたりに商品化して頂きたいです!

「あなたがプロデュース!企業とコラボして新」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様ご回答ありがとうございました。
    チャンスがあったらぜひプロデュースしてください♪

フリートーク >ノンジャンルトーク >アラジン 3つの願い

という質問を立てましたので、よろしければまたお立ち寄りください!

A 回答 (5件)

そう、最近は市役所と女子高生が組んで、市役所JK課発信みたいな町おこしPRをしていますね。

私だったら、NHKが絶対に映らないテレビを開発したいです。
何と言っても最近のNHKは受信料徴収に躍起になっていて、テレビのみならずカーナビ、スマホ、ネット・インフラにまで課金する勢いです。
そんな中で、NHKは絶対に映らないテレビを作りたいですね。
メーカーは政府に忖度するでしょうけど、ヘタレでないまともなメーカーと組みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

>市役所JK課発信
選挙権が18歳からになりましたし、高校生を大人扱いして取り込むのはいいと思いますね!

>NHKが絶対に映らないテレビ

なるほど思いつかなかった!何で無いんでしょう???
絶対売れると思うけど、それをやろうとすると各方面から圧力かかって部品が仕入れられないとかですかね。だったら外国メーカーで作ればいいわけで。

ググったら、近いものはありますね。
https://rocketnews24.com/2018/07/04/1086281/

NHKの徴収員に説明するのはめんどうだから、やはりNHKが絶対に映らないテレビのブランドを作ってほしいですね。「うちはトンビテレビなんで」って一言で追い払えるように笑

ご回答ありがとうございました。

みかささんこんにちは☆

みかささんは、デザイナーさんというお仕事柄、細やかな操作を要するマウスは重要ですよね。マウスで絵とか描くの難しそうー。みかささんは手先が器用だからわけないのかな?

で、私は製品じゃないけど、東京タワーとコラボした新サービスを考えました。
昨年、フランスではジャポネズム2018というイベントが開催されて、その一貫として、なんとエッフェル塔が、日本のシンボルである日の丸や富士山、そして江戸時代の絵師の尾形光琳の燕子花図をモチーフとして、ライトアップされたんです!ちなみに点灯式で点灯ボタンを押したのは、当時皇太子だった浩宮様でした。
それをパクって、まずは、日仏友好の印に、東京タワーに、フランスの国旗や、フランスを代表する画家のモネやシャガールの絵をライティングします。
後は、企業や個人向けに、自由なデザインやメッセージをライティングするサービスを提供します。誕生日おめでとうとか、プロポーズの言葉とか、企業の広告やPRを入れることもできます。
スカイツリーでもいいですね。
みかささんなら、どんなデザインにしたいですか?やっぱりドラえもん?(^^)

画像は昨年のイベントのエッフェル塔です。
「あなたがプロデュース!企業とコラボして新」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんおはようございます♪

そうなんですよ、マウスってもっとこだわりあっていいと思うんですよね。それぞれの手に合わせて大きさや形、材質なんかもカスタマイズできるようにするとか。

なるほど、ハイジプロデュース東京タワーライティング、さすがオシャレっすね〜!ジャポネズム2018のエッフェル塔の動画観てみました。パナの高輝度レーザープロジェクターによるプロジェクションマッピングなんですね。大きな面が無いエッフェル塔への投影、尾形光琳の絵とかわかりにくいんじゃないかと思ったけど、塔に断片的に映し出される日本的な絵柄がなんともアーティスティック!フランスを代表する歴史的建造物と日本文化のコラボが芸術の化学変化を起こしたってかんじですね♪

フランス文化へのオマージュを東京タワーでやるなら、東京タワーをワイングラスに見立てて、フランスワインがトクトクと注がれる映像を映したらいいんじゃないかなって思いました。あとはモネやシャガールの絵画・・・って、回答文に書いてあった笑

私だったら、東京タワーにゲーム画面を投影してもらってテトリスをプレイしたいです笑

>「外電源有線赤外線マウス」

最近、携帯を置くだけで充電できる充電パッドってありますよね。

mikasaさんのアイディアをパクって、置くだけ充電、充電パッド対応赤外線マウスを作れば面白いかも。

デスクの上に薄型で大きめの充電パッドを置いて、充電しながら、その上で、赤外線マウスを動かす・・・・。無理なのかなぁ。

○「フットゴルフ」

最近、ゴルフクラブを使わずに自分の足を使ってゴルフ場を回る、フットゴルフなる新スポーツが誕生したようです。

それを踏まえての新商品、1から9番までの専用スパイク(いちいち履き替えるのが面倒臭そう・・・)

もちろん、バンカーでは、砂浜専用ビーチサンダルで決まり!!!
    • 0
この回答へのお礼

おやじーこさんこんばんは!

>デスクの上に薄型で大きめの充電パッドを置いて、充電しながら、その上で、赤外線マウスを動かす・・・・。

それなら小さいバッテリーで軽くできそうですね♪

>フットゴルフ

初耳です。これなら私にもできそう♪

>それを踏まえての新商品、1から9番までの専用スパイク

なるほど、ドライバーやアイアンやパターに準ずるシューズをプロデュースして売ると!
バンカーはビーチサンダル?埋まったボールを出すの大変そう・・・
そこは目隠ししてぐるぐる回って、木刀で打つとか?スイカ割りみたく笑

ホンダ「タートル」

最高時速10キロ…  時に、止まる。動かない。 頭の部分で衝突時の衝撃を和らげる。

誰も、買わないか(^_^;)
「あなたがプロデュース!企業とコラボして新」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

何ですかこれ?笑 可愛い♪
最高10キロじゃ公道走れませんね・・・
でもこんな風にボディがクッションになってれば、事故を起こしても相手に致命傷与えなくていいかもですね!

布団叩きとハエ叩き

• 0
この回答へのお礼

どんな個性的なものをプロデュースするのでしょうか。
布団叩きはやりすぎると手の皮剥けちゃうから、手に優しい布団叩きとか?
ハエを逃さないハエたたきとか?