アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太宰府インターから都市高速で福岡ヤフードーム駐車場への行き方を詳しく教えて頂けたら助かります。また福岡ヤフードーム駐車場からの帰り方、都市高速に乗って太宰府インターまで無事に行けるか不安です。
帰り道も教えて頂けたら嬉しいです。初めて車で行きます。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

福岡都市高速は、基本環状線で、下記のウェブサイトの説明のピンク色は、 

1周グルりと回っているので、首都高と同じようになっています。

■参考資料:福岡都市高速の路線図
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11151799.html?from= …

時計回りでも、反時計回りでも走れるのが環状線です。

太宰府インターから「都市高速」 と書いてあるレーンにいけばそのまま都市高速になります。
あとは、西公園で降りていく。

別府からですと、福岡インター経由でも良い気もしますが、大宰府インターはレーンが多いので
カーナビ使った方が良いかもしれません。

■参考資料:福岡都市高速環状線外回り 西公園から1周

西公園からですと、千鳥橋jctで環状線が右へ。 という風になり、左に行くと環状線ではなくなります。
環状線は常に、「こっちに寄って」 みたいに路面に「大宰府はこっち」 と書いてある感じで、

人が走っている動画見て、「この先でこういう風に移動する」みたいにメモっておくとか、
そんなやり方でも良いかと思います。

この辺で右と左の分岐がある。 その分岐後は左によるとか、レーンのどこを走ると都合よいという
感じはあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、お礼のお返事が遅くなり大変すみません
とても助かります♡何度もみてシミュレーションさせていただき来月、初大分県から福岡までの運転して来ます
詳しく本当にありがとうございました

行きも帰りも西公園、少なくとも帰りだけは西公園にした方がいいです。

百道出入口は(そこに行くまでの道も含め)めちゃくちゃ混みます。

あと、以前は4人以上乗車、で割引になったのですが、今は無くなったのかな。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行きも、帰りも西公園からですね(^^)
福岡は、初めてで太宰府までは何とか…。都市高速が不安でした。帰りも西公園まで辿り着けるかな^_^;

同じルートで帰れるよ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)都市高速の車線や帰りの入り口も不安でした(^^)

大宰府インターから都市高直通のレーンに乗り天神方面に向かい、西公園出口か百道出口で降りる。

帰りはその逆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。帰りも降りた所から乗れるのでしょう?別府から初めて車で行くので、不安になりました^^;