電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTのVH-100 4 e nってVDSLモデムとして評判はどうですか?

明日からこれを使うことになったのでいろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

この機種に限らず、VDSLモデムの評判なんて聞いたことないですね。

VDSLモデムは回線業者のお仕着せなんで、特定の機種の評判聞いても意味ないんです。
また、光配線方式と比べれば、光配線のほうが断然優れてるのは言うまでもないんで、VDSLモデムがどうこう言っても50歩100歩です。
    • 0
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。

> NTTのVH-100 4 e nってVDSLモデムとして評判はどうですか?

多分、普通。
こんな中途半端な回答なのは
VDSLモデムにこだわってもしかたないからです。

VDSLは、モデムのような機器よりも、
データが流れる線の長さや周りのノイズなどの環境条件が品質を決定します。
自分の環境が比較的よい条件であることをお祈りするくらいしか方法がないのです。

とりあえずVDSLを試してみて、
ダメで、
光回線など他の選択肢があるなら乗り換えを検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。