プロが教えるわが家の防犯対策術!

オス猫8歳を去勢手術した場合
マーキングは治りますか?
また盛も無くなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

うちのネコどもは治まりましたよ。


オス、メス、トータルて13匹は飼いました。
    • good
    • 2

うちの猫達は「盛り」はなくなりましたが、「マーキング」は治りませんでした。

    • good
    • 0

もう遅いので難しいとおもいます


本能に近いので
    • good
    • 0

マーキングは治る子もいれば治らない子もいるけど、去勢して盛りが無くなりホルモンの病気やガンにもなりにくいので、去勢するメリットは大きいと思います。

    • good
    • 1

どうでしょうかね~いかにも遅すぎのようですが。


私は、マーキングも盛も無くならないと断言します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!