プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日感情に波が出てしまいます。
彼氏と9ヶ月なんですが、生理前や生理後や彼氏が部活で忙しくて返信できないときなど1人とゆーか孤独な時間が多くていろいろ考えてしまって不安になって病んでしまいます。彼氏はただふつうに生活しているだけなのに彼女がこーやって定期的に病んだりして、夜毎日でんわしてるんですがいつもはハイテンションなのに病んでたりすると自分から話さなくなって、彼氏からどーした?て聞かれて、でも毎回ゆったら負担になるだろうと思ってなんもないてゆうけど、結局話して彼氏からごめんね。とゆあれます。それでわたしはリセットされて、次の日ごめんなさい。て謝るんですけど、次また何日か後に同じように病んでしまって、てゆー無限ループです。わたしは毎回リセットされるけど彼氏は溜まっていく一方だとおもいます。悪いのはわたしだしこんなんじゃほんとに嫌われるからこの病むのとかなおさないといけないとおもうけど、そーおもうとまたわたしはだめなんだと病んでしまうとゆう、ほんとにどうしたらいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 17歳です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 12:03
  • 本当にありがとうございました。
    昨日、ぜんぶ彼氏とお話しました。
    別れることを前提に負担になるだけだから、とたくさんお話しました。だけど、自分に自信が持てるようにがんばろうっていろいろ前向きな言葉かけてくれてこれからもがんばっていこうと言われました。ほんとにほんとにありがとうございました!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 07:50

A 回答 (5件)

自分自身をコントロールできていないのに、彼氏というコントロール外の要因を作るのはお勧めできません。


彼氏さんで癒されて、感情に波が立たず自分をコントロールできているならまだしも、反対に不安要素を増やして、さらに自分をコントロール不能にしている。
自分一人で、自分自身の感情をコントロールできるようになるまで、彼氏という不安要素は作らない方がいい。
このままだと、彼氏さんに捨てられるか、彼氏さんを心の病にさせるか、どちらが早いかってことになると思います。
きついこと言ってすみません。
しかし、このままだと、あなたも彼氏さんも壊れてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れることを考えた方がいいですか??
どん底に落ちてしまいそうです

お礼日時:2019/06/06 08:42

彼氏がかわいそう。


もう離れてあげたら?
彼にとっての今のあなたは悪影響だと思います。
こんなネガティブな人と付き合うなんてかわいそうだよ。

定期的にネガティブな男と付き合い続けたいって思う?

相性が悪くて違う人をと付き合ったらそうならなくなるかもしれないし
あなたの意識の問題なら
改善しないと誰と付き合っても同じ。

その依存体質をなくすには、まず1人になって1人でできるようなことを増やして自信をつけないとダメだと思いますね。

人間は誰でも孤独な生き物だってことを思い知りましょう。

人と付き合うには早過ぎたね。
誰とも比べないで、まず自分を見つめ直す方が先。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2019/06/06 12:04

>>別れることを考えた方がいいですか??


>>どん底に落ちてしまいそうです

本来あなたを助けるのは、あなたの親御さんです。
あなたの彼氏さんではない。

あなたは自分の意志でどん底に落ちたとしても、それはあなたが選択した結果だから、あなた自身が対峙していかないといけない問題です。

でも、彼氏さんをあなたの勝手でどん底に落とす権利は、あなたには無い。
今はあなた自身が誰かと付き合うには、人として熟していない。
まずは自分自身が自分をコントロールできるようにならないと。
今現在のあなた自身、彼氏さんを抱え込んだままだと、制御不能でしょ?
そんな状態で、今現在病んでいるあなた自身を何とかできるわけないじゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2019/06/06 12:03

あなたはおいくつなんですか?


話しからすると 中学?高校? まぁ どっちにしても まだ幼いなあ と

もう少し勉強して 人生を強く生きるようにした方がいい とだけ言っておきましょう。
(今のままじゃ 多分、何を言っても変わりそうないないから)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>>自分に自信が持てるようにがんばろうっていろいろ前向きな言葉かけてくれてこれからもがんばっていこうと言われました


簡単な道ではないです。
自分の考え方を変えるという事は、生まれ変わるのと同じ。
気が狂いそうになるほどの葛藤を越えなくては出来ません。
いずれ私が言った意味が解ってくると思う。
でも、彼氏さんが寄り添ってくれる時まてくれたのは良かった。
これからは、二人にとっていばらの道です。
想像をはるかに超える苦難です。
今までがかわいらしく感じるほど、気が狂いそうになる。
しかし、ソコを越え、考え方が良いものになってきたら、楽になります。
本当に楽になります。
少しでも、自分の心に靄が掛かる様な気持ちになった時は、間違いなくどこかしら自分の考え方・物事の受け止め方がおかしい時です。
それを日々の生活で感じなくなった時、あなた自身があなたを幸せにし、大切な人を守れる自分になるはずです。
自分の根性のねじ曲がったところを(私にももちろんありましたし、いまだに多少は残っていると思います)直視して、治すために今までと違う物事の受け止め方を考えていかないといけない。
狂うのではないかと思うほどの苦難です。でも、これ方のあなた自身の為に、頑張ってください。
遠い空から祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
わたしのことなんて知ったこっちゃないだろうに毎回長文で、親身になってくださって。きついことをゆうかもしれませんが、てわたしのことをおもって言ってくれているとわかりましたし、ほんとにほんとにありがとうございます。

お礼日時:2019/06/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!