電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の中でヤモリがいました、日本ヤモリでした、手で優しくすくって自分の手の平上でじっとして可愛かったです、縁起いい話し聞いてたので家の外壁辺りに逃がしました!

質問者からの補足コメント

  • 何が良いことありますかね?

      補足日時:2019/06/06 21:19

A 回答 (7件)

家にもいて欲しい。

    • good
    • 0

ヤモリ、可愛いよねぇ。

手のちまちましたとこが。たいていつがいでいるので、良いこともダブルで来るかもね〜〜
    • good
    • 1

蚊が減るかもね

    • good
    • 0

>何が良いことありますかね?



何か良いことが有ったときは、逃がした可愛いヤモリの恩返しと考えたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

あるよ^^



沖縄=ヤールー=家の守り神だったかなぁ~^^
家(や)の守り(まもり)=やもり。

http://engimono.net/articles/HhaZk

「おきなわ やもり」で検索すれば色々でてくるよ^^
オーストラリアでも同じだね^^
でもwワンサカw 窓ガラスにひっついてた時w 初めてみたのでびっくりしたw

2019! きっと!良い年になるね^^
「家の中でヤモリがいました、日本ヤモリでし」の回答画像3
    • good
    • 0

良いねぇ!羨ましい…

    • good
    • 0

ゼッタイ良いことがあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!