プロが教えるわが家の防犯対策術!

イモリは優しい性格ですか。
ヤモリは優しい性格ですか。

A 回答 (4件)

イモリの玉子を水槽に入れ観察していると手足が出て来ると脱走


します、慌てて回収して小川に返します。(可愛いですよ)
ヤモリは以外と不器用で中々虫を捕まえられません、ようやく
捕まえると嬉しそうな姿が可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 18:20

イモリにもヤモリにも意地悪されたことはありません。


犬には吠えられたり噛まれたりしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 18:20

性格が分かるほど親しい爬虫類は知り合いにいないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 18:20

一般的に、イモリは比較的温和でおとなしい性格を持つことが知られています。

対して、ヤモリはより攻撃的な性格を持つ場合があります。

イモリは、陸生種と水生種がありますが、水生種の方がよりおとなしい傾向にあるとされています。イモリは、自然界で育つことが多いため、人間に慣れていない個体も多いですが、飼育下で育てられた個体は、人懐っこくなることがあります。イモリは、人に対して攻撃的な行動をすることは滅多にありません。また、イモリは比較的小型の動物で、飼育も容易であるため、ペットとして人気があります。

一方、ヤモリは、種類によって性格に違いがあります。一般的に、小型種のヤモリはおとなしい性格を持ち、人間に慣れやすいとされています。しかし、大型種のヤモリは、攻撃的な性格を持つ場合があります。また、ヤモリは、イモリとは異なり、飼育が難しいことが知られています。特に、大型種の場合は、適切な飼育環境を整えなければ、健康上の問題が生じることがあります。

総じて言えることは、イモリは比較的温和でおとなしい性格を持つことが多く、ヤモリは種類によって性格が異なるため、一概には言えません。ただし、どちらの動物も、飼育環境が適切であれば、人懐っこくなることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!