プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤモリが家の中のクローゼットにいました
正直気持ち悪いです。

放っておけば出ていきますか?
中にタオルなど入れているので、
ヤモリが歩いたタオル使いたくありません

A 回答 (7件)

いくら不快害虫を捕食してくれるといっても,気持ち悪いという気持ちは理解できます。

たとえばアシダカグモはゴキブリの天敵であると頭ではわかっていても,あの大きさで素早く動かれると,怖いものはやっぱり怖いもんね。

クローゼットの中に隠れる場所があるからそこに居つくんです。放っておいてもなかなか出ていきません(というか下手をすると,餌がなくて弱って,干物として発見されるなんてことになるかも)。
クローゼットの中身を全部出して追い出し,できれば室外にまで追い立てたほうが良いように思います(外で虫を捕食してくれるだろうから,殺さないであげてほしいです)。
    • good
    • 0

ヤモリは家の守り、良いやつだと思って。


まあ出て行かせたいなら、開け放って風を送って乾燥させる。
    • good
    • 1

ヤモリが歩いたタオルは洗われるといいと思いますが、ヤモリはお家の守り神ですし、幸運を運んでくれるそうです♪


ヤモリがお家の中に現れたら、近々ステキなことがあるかも…☆
https://origamijapan.net/origami/2019/07/16/gecko/

お家の中が怖いのでしたら、窓の外に貼り付けて?そっと見守ってあげて下さい(⁠^⁠^⁠)

ヤモリはすごく臆病なので、優しくそろっと捕まえてあげて下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

ゴキブリなんか食べてくレそうな?頼もしいヤツ!害は無いかと?つかまえる時に指を噛まれないように?頭の後ろ辺りをきおつけて、ねらって

下さい!
    • good
    • 0

たぶん、ヤモリも家の中の何ヶ所かは休憩場や寝る場所として使うからそのクローゼットの中も住処の一つかと思います。

糞尿をしたりはしないから大丈夫思うし害虫退治してくれるので無理に追い出さないでもいいかもです
    • good
    • 0

可愛い爬虫類ですね。

Gとかと違って雑菌の媒介になることは少ないし、家守が語源で、家を守ってくれる縁起がいい動物といわれることもあるぐらいです。意外と愛嬌のある顔をしていますよ(^^)
    • good
    • 0

放っておいても出ていきません。



気持ち悪いなら捕まえて逃がしてあげてください。

ちなみにヤモリは「家守」と呼ばれ、縁起の良い生き物とされています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!