アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。

こんなメールが来ました。
9bkqkfZayHOM

民事訴訟通告及び差押予告書
本状は、株式会社DeNA(ディー・エヌ・エー)・関連会社及び、その他複数社による合同民事訴訟についての差押予告書です。

貴殿は、有料WEBコ|ン;テ|ン_ツ(アダルト動画・SNS等)利用料金の支払いを滞っていた事により下記の未納金が発生しております。
本状閲覧後、24時間以上対応を放置した場合は、差押さえ処分となります。

▼未納料金
1,087,651円(遅延損害金含む)

▼差押さえ対象
・不動産
・給与などの賃金
・預貯金
・生命保険
・売掛債権

詳細情報開示及び、未納料金の免除・訴訟取下げを希望される場合は、折り返し【 詳細情報開示希望 】とご連絡下さい。

※ご返信は本メールアドレスに折り返しご連絡下さい。ご連絡の確認が取れ次第、未納料金の免除方法等についてご案内致します。

助けてください。学生なのでこんな大金持ってません。親に言うべきですか?恥ずかしいのですが

A 回答 (9件)

そんなもん、メールでなんて来ません


親に言うどころか、真に受けてることを恥ずかしがった方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺メールなのか
ガチのメールなのか分からなくて…

お礼日時:2019/06/06 21:59

「民事訴訟通告」というような法的書面は存在しません。


100歩譲って存在するとしてもメールでは来ません。

「差押予告書」あほくさ。
差押というのは、金銭の取り立てのために、所有物を自由に処分できないようにすることです。
そのためには「いくらお金を貸してるので返してくれ」という請求書が書面で来ることが優先。
その後法的手段として差押えをするにしても、メールなどでは絶対にきません。

ということで、詐欺メール100%。
連絡を取ったらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね

僕と同じ経験をされたのかな。

お礼日時:2019/06/06 22:27

そんなすぐに差し押さえなんて出来ません。

不動産にはたいていローンの抵当権がついてるからそんなサイトに回るお金なんてありませんしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い人がいて困るですね

お礼日時:2019/06/06 22:21

メルアドが存在しようが、しよまいがランダムに送っている、いわゆる「送りつけメール」。


完全無視する事。
絶対に、返信などしない事。
誰にも言わずに、即、削除すること。

我が家にも、多い時は、PCに100通近く、スマホに30通近く来るが、覚えの無いアドレスは、中も見ずに削除している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間だ

お礼日時:2019/06/06 22:20

アダルトサイト見てのそのメールならどこにも連絡せず無視でいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/06/06 22:20

私には、そんな迷惑、詐欺メールは毎日10件は来ます。


無視するか迷惑メールに設定して一件落着です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10件って相当危ないサイトに出入りされてるんですね

お礼日時:2019/06/06 22:21

詐欺メールですね。


差し押さえの通知はメールでは来ません。
普通は通知書が郵送されてきます。
そのメールは放置で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺怖いですね。

お礼日時:2019/06/06 22:22

お礼対応



お暇なときにでも、差し押さえの手続きを検索してみればよろしいかと
まぁ、驚かせて無知な人をひっかける典型的な詐欺メールなんですよ、それ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい経験になりました。

お礼日時:2019/06/06 22:22

だたの詐欺メール。


メールで差し押さえの通知なんて来ないですよ。
放置で十分。

まさか何か心当たりあるんですか?
だとしたらその会社に直接電話してみましょう。
ただしメールに書いてある連絡先には連絡しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに連絡するんですか?
アダルトサイトを見てたぐらいですが

お礼日時:2019/06/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!