アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路や幹線国道の見通しのいい直線区間に、ときどき上からすごく高そうな赤いフラッシュの大きなカメラがぶら下がっているのが見えますが、あのカメラで自身の運転中の写真を撮ってもらう場合撮影料金はいくらぐらいなんですか?

A 回答 (8件)

オービスの写真は貰えないけど、国交省が設置している道路状況確認の動画なら、


係の職員と友達なら焼いてくれそうだね。
    • good
    • 0

商売で付けてるわけじゃないから、撮ってもらえないし、とうぜん料金も出ていない。

    • good
    • 0

通常、赤切符コース以上のときだけ撮影すると言われています。



青切符は速度超過の程度に応じて反則金いくらと値段決まってますが、赤切符は最低でも略式起訴で罰金です(前科が付きます)。値段は裁判所が決めます。たぶん最低で6万円くらいでしょう。
    • good
    • 0

>あのカメラで自身の運転中の写真を撮ってもらう場合


>撮影料金はいくらぐらいなんですか?
 希望したところで「撮影サービス」は受け付けて貰えない。
    • good
    • 0

幹線道路と高速道路では、最高速度が異なりますので、カメラが作動する速度が違います。

機械の誤差か、セッティングの誤差か、超過速度は一定では無いような気がします。速度違反と判定されれば、撮影されますが、車の速度計も誤差が有るので、幾らとは中々特定できません。つまりいくらかは、不明ですは。撮影されるのは規定速度を超えた時はきちっと自身の顔と車のナンバーが写っています。そして写っただけで罰則金に支払いか、支払えない場合は懲役が待っています。写真は頂けません。確認だけです。

最近のオービスは、デジカメ化されていますが、殆ど無くなっているフィルム式の物は、フィルムの撮影枚数に到達すれば、写りません。そしてデジカメは、感度がものすごくよいため、フラッシュの閃光は極く小さくなりましたね。
    • good
    • 0

30キロを目安として、


30キロ未満なら、警察の規定料金。
30キロ以上なら、時価。各都道府県にて微妙に違う。赤切符=逮捕と同じ扱いなんで、略式起訴の日に裁判所とご相談。

ちなみに、記念写真は貰えない。
記念写真は相手にプレゼント。
    • good
    • 0

無料ですよ (^_^)v

    • good
    • 0

速度超過すれば無料で撮影して頂けます。


ただし、罰金は納めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!