電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道に旅行にいくため、ホテルが空いていないのでアパートの一室を宿泊できる所に予約使用かと思って予約を進んだら料金にプラス「返金可能な損害保証金」で二万円ついていました。
この金額は後々返金してくれるのでしょうか?内容が分からず教えて下さい。よろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

ここで質問しても誰にもわかりません。


返金可能な・・・・が、保証金という名目の先払い。何もなければ返金なのかは、管理者しか知りません。
    • good
    • 0

誰もあなたの質問に答えてくれませんね。


あなたが、なんというアパートを予約しようとしてるのかを隠しているので、誰にも答えられないのです。

それを聞いても答えられる人がいるとは限りませんが。
    • good
    • 0

コンサート等のイベントのある日の宿泊は近年北海道でも取りづらくなってますね。


1泊3万とか5万とかの部屋なら空いているのかもしれませんが。

北海道でも比較的大きな都市ならば
マンガ喫茶が今はあるのでそちらを利用した方がいいと思います。
複数人での旅行ならば、ホテルの予約サイトには出てこないことの多い
いわゆる「ラブホテル」なら早い時間に入室すれば翌日の朝まで出入り自由なところも多いですし。
質問者さんの宿泊を考えているところは「民泊」というやつのようで、しかも違法な感じかしますので
あまりおすすめはできませんね。
いざ泊まってみたらいろいろ難癖つけられて補償金は戻ってこないことも・・・

泊まるところが札幌市内なら24時間のスーパー銭湯やサウナがありますよ。女性専用のスパ施設もありますし。
こういうところも予約が可能なところも多いですし、当日の外出がOKな施設もありますね。
それと札幌市内が見つからないの言うのであれば、札幌から電車やバスで1時間ぐらいの宿泊も
考えるとなんとか見つかりますよ。
    • good
    • 0

そう云う、違法民泊のような得体の知れないところは薦められません。



ホテルは一つだけではありません。
探せば有る筈
・グレードを変えて探す。ビジネスホテルも当ってみる等。
・少し離れた場所まで、範囲を広げる。etc
    • good
    • 1

自分も同じくNO1さまですねぇ~~


不確定要素が多いところは、何かしらある。

また、Aホテルだけが空いていないのか、
価格帯を上げるとか、別な街にずらすとか、
逆にホテルグレードを下げるとか、方法はあります。

不特定多数の人間が出入りする=犯罪防止などの対策も行われている。
逆に目的不明な1室=1人。=・・・・・・・。です。

「アパート 民泊 犯罪 盗撮」で検索してみてください。
ワンサカ出てきます。
ま、盗撮なら「見られる」っ程度で済みますが、
「君が来る前は!壊れていなかった!」とかになったら???
こわい・・・あやしぃ・・です。
それと、股貸しも犯罪と記憶が・・・・
https://matome.naver.jp/odai/2145251371007636201
ヤミ民泊


https://tabizine.jp/2018/08/21/198335/
ほぃ、参考までに。m(_ _)m

返金可能な損害補償金=可能な。だけです。
チェックアウト時に「宿泊代金に見立て返金する」等の「予約保証金」などでもありません。

ホテルが空いていない=ぼったくり。もあるって事ですよ。

自分なら、ラブホやサウナで我慢。
また、上記施設で実際の予約状況を確認。
NO2さまが仰っている様に寝袋持参で車中泊を覚悟。
寝袋ならDIYで3000円でも販売してますし。


また、楽天、ヤフー、その他のネット旅行業者から探す方法もあります。
案外残っています。

無理せず焦らず確実に。です^^
    • good
    • 0

>ホテルが空いていないのでアパートの一室を宿泊できる


車で回るなら車中泊すればいいんでないの
    • good
    • 0

質問返しでスイマセンm(__)m北海道に来る時期はは、いつですか?因みに、旅行時期によって宿泊調整も変わってきますし、詳細不明な宿

泊先は、止めた方が良いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!