プロが教えるわが家の防犯対策術!

物事に興味がなく、知識もないので職場やプライベートで話に入っていけないことが度々あります。世の中一般のこと、車、芸能人など。今まではそこまで気にしませんでしたが、さすがにつまらないなと感じるようになり
ました。

引っかかるものがあれば話題にも興味が持てるので(消費税のセミナーを受けたのをきっかけに、関連するニュースは関心をもって聞けるようになったり)、結局は自分自身の経験や体験を増やしていくことが解決法なんだと思っています。

大人になってから、自分の世界を広げる努力をされている方はいらっしゃいますか?どんなことをされていますか?

A 回答 (3件)

まずは、本をできるだけ読むようにしています。

それと、スカパーのドキュメンタリーとかヒストリーなどのチャンネルで面白そうなものを、月刊番組誌を買って予約録画する。
話題になりそうな映画を観る。
でも、男だから、例えばお裁縫の本とか料理の本なんてなかなか読む気はおきませんし、やっぱりあまり自分の世界は広がりませんね。

子供のころから武器、兵器については、興味があったし、米国で拳銃やマシンガンなどの実射もやった。英文の本を買ったり、射撃講習ビデオを買って勉強しているから、そういう話題が出ると普通の人よりは自信をもって喋れます。
本やTVだけよりも、体験するとやはり違いますね。
    • 0

おじさんになってから格闘技を始めたよ。

• 0

何でもしていますよ

面白いかも と思ったことには首を突っ込んで
その中である程度の成果を出して 次を見つけてます
遣ったことないけど遣ったら自分ってやれる子だったんだ
と驚きます
可能性は0ではない
歳が行くにつれて そういった知識の繋がりが
充実した老後になるって事で
何一つしてきたことに無駄はない
    • 0