アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの制限について
中学生です
普通のスマホです
スマホ自体にきつく制限がある訳では無いのですが口頭で9時になったらリビングに置くということを言われています
でも使いたいです
スマホ自体に何もされてないから使えるので使ってたら怒られます
怒られるのは嫌だしめんどくさいしでもそういうので怒るんならアプリで制限かけたり、したらいいのにと思いました
あと変なの見ないようにするんだったら最初からキッズスマホにしとけばいいのにと思いました
なぜうちの親はそういうならないのでしょうか?
あなたがちゃんと守ればとかはいりません

質問者からの補足コメント

  • いっその事制限強くさせられたり、キッズスマホにされた方が楽なんです
    使えるなら使いたいって思うし、もともとちゃんと時間制限かかってないのにおこられても納得できない
    自分のスマホ自体に性能あまり良くないし重いし、ちょっと使いにくい

      補足日時:2019/06/08 17:46

A 回答 (4件)

制限ある事によって友人からイジメとかあるから制限なしに、ただ9時以降、リビングというのは、専門家のコラムによく出るのでそれを守ってるのでは?


スマホ高いからずっと使うならキッズだと中学高校で買い換えないといけないからデザインふつうのにしたんじゃないかな?
私ならトイレ行くついでに触るけどね。怒られても構わない覚悟で触ります。
    • good
    • 0

キッズスマホって今はない。


あと、制限のアプリを入れるのも面倒だったりするし、アクセスポイントを導入するにも金がかかる。

そもそも、携帯電話なりの購入するときの約束であり、家族のルールでしょう。
ルールを守らなければ、怒られても仕方ない。制限なりがかかっていなくても、自身で制限して、ルールを守るのが大人だったりしますから。
厳しい制限された方がよいとかなら、携帯電話を親に返しますか?
    • good
    • 0

制限をかけるのが面倒なんじゃないかな。



約束を守れないようであれば、そのうち「リビングに置く」ではなく「ご両親に渡す」とルールを変えられるかもしれません。

どうしても使いたいときは自室に持ち込んで使うのではなくリビングで使用するようにしましょう。
それならご両親も厳しく咎めないと思います。
時間限定のゲームなどをプレイしたいなら、それをちゃんと伝えてから使えばよいと思います。
制限をかけないご両親ですので理解してくれるでしょう。

黙ってルールを守らないという行為を繰り返すと取り上げられてしまいますよ。
(最悪の場合、スマホの契約を解除され、自宅のWi-Fiへの接続も拒否されるかもしれません)
    • good
    • 0

キッズスマホや制限を目一杯掛けられている人からすればゲンコツが飛んで来かねない質問ですよ?


あなたの親御さんはある意味あなたを信用し、約束を守る子だと信頼しているからでしかないかと思いますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!