アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこまで大好きとかドキドキするとかってわけじゃないけど、
好きだと言ってくれるし、結婚したいしなと思って、結婚前提につきあった男性がいます。
何度かデートしてから付き合ったのですが、付き合って直ぐに、今度の週末私の家に行ってみたい
と言われて、体目的かと思ってうんざりし、断りましたら彼は信頼関係を築けるよう、外デートを色々計画してくれ、ある時、食事デートになったら店の中で(2人しかいない)キスされました。
もう彼の方がその気満々で、彼自身風邪を引いているから治ってからにしよう?と言ったのに
全然聞く耳をもたず、しぶしぶ家に初めて招いたら、見事に風邪を移され、私は仕事もあるので
正直相当彼に苛立ちました。健康管理はしっかりやっていたし、普段は全然風邪を引かないのに、
恋人から風邪をもらうとかもう本当に彼が災いをもたらす人間としか思えず、本当に苛立ちました。
彼はもちろんうつしちゃったかな~~ごめんね。ひどいなら見舞いに行きたいけど。と言ってくれましたが彼の顔を見る気になれませんでした。

家族にうつされたら、そんな嫌な気がしなかった気がします。
私は彼の事を好きじゃなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

付き合って直ぐにうんざりされているようで、さほど好きじゃなかったのでしょうし、質問の内容を読んで怒りを覚えました。

家に入れたのはあまり関係ないと思われ、お店でチューした瞬間に風邪がうつってしまったのでしょう。

気持ちをしっかり持ち、その日のチューをうまくかわせば防げたかもの風邪ひきを、交際相手のかたのせいにして、そこまで苛立つのであれば、ご結婚はほど遠い話しですよね。

この件を、交際相手のかたのご両親が聞いたらどう思われるかを、よくお考えになってみて下さい。
ご自身はまだまだ、ご結婚の自覚をお持ちとは思えませんが。

結婚すると、もっとパートナーと一緒に過ごす時間が長くなって、いつも風邪をうつされることになるかもの状況が、充分考えられるのですよ?

こんなにも、バイ菌扱いされる交際相手のかたが、大変お気の毒でなりません。

うつしたことを謝り、お見舞いに行きたいと言われても、災いをもたらす人間まで言うとは、質問から離れてしまいますが、人としてその考えかたで果たして大丈夫なのかが、私は個人的に心配になりました。

私も正社員なもので、我が家のダンナさまの風邪をもらうのが嫌で、怪しい時は歯磨きコップを変えたりします。
たった一度だけ風邪がうつりましたけど、その時に腹は立てていません。

職場でインフルエンザをうつされた時も、私は辛い思いをしましたが、恨んだりはしていません。

ご参考まで。
    • 7
この回答へのお礼

あなたの文面を拝見して、驚きました。
風邪を移した彼に怒りを覚えたのではなく、ばい菌扱いした私に怒りを覚える?私は医療職ですが、病棟だと小さな感染が命とりです。
移した人なんて本当に恨まれる話です。ばい菌どころか、下手をうてば殺人者扱いです。危機感が違うのだと思います。だからこそ、私も日々の生活に気を付けて健康管理を徹底しているのに、風邪だと自覚のある彼は私がお酒を注いでいたらイキナリキスをしてきました。うっとり見つめ合いながら何ていう流れではなく唐突でしたので防ぎようもありませんでした。
私は彼を恨んではいません。責めてもいけないので、彼に直接は一切言いませんでした。でも自分の健康について自己管理もできない在りえない男性だなと感じました。

彼がちょっと強引過ぎたかなとも思う。

しかも風邪ひいてるのにキスはないなとも思った。
相手の気遣いが出来ていなかったんじゃないの?
そりゃ、さなっちさんが怒るのは無理もないなと思う。
    • 1
この回答へのお礼

justinHeeHaaさんは優しいからな。
やっぱ独身のわたしがいうのもなんだけど、
結婚できてる男女はイイ人が多いんだろうな。。。

彼は自己中でしたね。
もっとビシビシ怒ればよかった。