電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近毎週日曜になると担当者を名乗る不審な電話がかかって来て困っています。
かからなくするためにはどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに取得できた番号はこれです
    0284422166
    調べてみて、事業者が分からない状態です。

      補足日時:2019/06/09 14:27

A 回答 (5件)

まずは、固定電話なら、留守録の電話機にすることと、知り合いには、留守電で話し始めないと出ないと言っておけばOKです。


この番号は、栃木県足利市もしくは、群馬県太田市の固定電話からの電話ですね。
https://www.jpnumber.com/numberinfo_0284_42_2166 …
https://denwam.com/tel/0284422166

スマホなら着信拒否対応してみてください。
    • good
    • 1

「会話を録音します。

」って相手側に伝わる機能をつけるといいよ。あと、非通知の電話は受け取らなくする。
電気屋さんに行って聞いてみてね☆★
    • good
    • 1

固定電話なら、留守電機能を利用して、一切、電話に出ない。



??と想思う電話やセールスには、下手に反応をしない。
    • good
    • 0

詐欺よけの電話にする。


この電話は録音されています、と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し検討してみます!

お礼日時:2019/06/09 14:19

>かからなくするためにはどうすればいいでしょうか?



 電話線を切断
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!