アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転で譲ったのにお礼もしないでハザードだけだすひとってなんなんですか?
マナー悪すぎますよね?
普通手あげるか頭さげますよね?

A 回答 (21件中1~10件)

ハザードだけでも良いのではありませんか?


全然何もしない人もいます。

>マナー悪すぎますよね?
>普通手あげるか頭さげますよね?

そのようにお考えでしたら、気分を害するだけ損ですので、もう譲るのを止めておいたらどうでしょうか?
    • good
    • 6

鼻血が出ている最中の人

    • good
    • 1

バザードランプついてるからありかと..

    • good
    • 3

ハザードをお礼を伝えるためにしてるんですから


十分でしょう
どちらかでいいですし場面によっては頭下げたり手をあげるのは
運転に差し障りますから

ただサンキューハザードは地域性もあるし
本来の使い方ではなく事故のもとになることもあります
でもお礼としての使用が常態化してる町でならそれで充分ですよ
    • good
    • 1

ハザードだしてるだろw

    • good
    • 3

出す出さないで揉めてるファミレスレジのおばさんみたい。

    • good
    • 2

そんな事で怒んなよ…

    • good
    • 3

そんなことにいちいち腹を立ててるあなたのほうが 事故りそうだな。


常に平常心で運転しましょう。
    • good
    • 3

ハザードは、充分お礼の気持ちだと思ってます。

側道から入って来るにしても、歩行者とかの確認や運転操作なんかで、とっさに出来ないときとかもあるし、前に入ってから手を上げたり、会釈したりしても見える訳ないし。
それに2車線ある時の車線変更に至っては、完全に顔とか確認出来ないよ。
窓開けて顔出しておじぎするのかい?
速攻事故るやん?
    • good
    • 4

まぁ言いたいことは分かる。


個人的には手あげられたり頭下げたりされたら、
そんなん良いから早く行って〜って思っちゃいます。
ハザード出されたらいいよいいよ〜って心の中で言うくらい。
何もしない人の方がマナーないと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!