プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代ですがベテランアナウンサーの古館伊知郎さんはかなり空気も読める上に他の男性アナに比べて賢さの中にユーモアもあって周りへの気遣いが上手く、言葉選びが絶妙だなぁと思ってしまいます。

若いながらコミュニケーション能力の勉強になる人間の1人です。

皆さんはそういった方いますか?
万人ウケは最強!!!!!!!

「私は20代ですがベテランアナウンサーの古」の質問画像

A 回答 (4件)

お邪魔します。

古舘伊知郎さんの脳は、男性の脳よりもむしろ女性の脳に近い、と以前テレビ番組で放送していました。

そういうところに古舘さんのユーモアに秘訣があるのかも知れませんね。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

この人は、30年以上前、テレ朝でプロレスの実況中継をしていたのをよく覚えています。


「おーーーと!リキラリアットー!」とか。

あとは、フリーになってF1日本グランプリの実況中継もしていました。
ホンダが全盛期の頃です。ホームストレートを駆け抜けるエンジン音を「ホンダミュージック」と言っていました。
実況の名言が多い人です。

見ている人が楽しめる実況をする人でした。
とても好きなアナウンサーでしたね。
    • good
    • 1

若くは・・・ないですね。

1954年12月7日 生(年齢 64歳)ですから。
でも流石に年収12億も稼ぐのですから、やはりそれだけの人ですね。
頭の回転が素晴らしく、語彙がとても豊富だと思います。
  
https://anincline.com/furutachi-ichiro/
    • good
    • 0

時代違うかもだけど、久米さんは古館より上でないかな。

好みの問題はありますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!