電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まもなく日本GP開催となりますが、
ホンダは、佐藤琢磨にスペシャルエンジンを供給するのでしょうか。
関連記事のURL、個人的見解、予想を聞かせて下さい。

アンケートの様な質問ですがご容赦下さい

A 回答 (6件)

否定的な意見が多いですね。



ホンダと同等とはいわないまでも現在使用しているものよりも戦闘力のあるエンジンが投入される可能性はあると思います。現在2007モデルのエンジンの開発が進んで、イタリアGPでホンダが使用するかもって噂がありますから日本GPぐらいにはスーパーアグリでも使用できる可能性は十分考えられます。

もしかするとさらにスペックの高いエンジンを
供給する可能性もあるかもしれません。

スーパーアグリが今シーンズ参戦でき、
シーズン途中でNEWマシンを出してきたことを考えれば、
鈴鹿でホンダが何もしないってことは逆に考えにくい感じもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定的意見ありがとうございます。
SA06でも飛躍的進歩がなかったのに、
エンジンが変っただけで好成績がでるとは思っていませんが、
出来る限り上位でバトルをして欲しいです。

お礼日時:2006/09/08 08:13

仮に、ローテーションやイタリア・中国でのエンジントラブル等を一切考慮しないとしたら、どう考えても優先度は


1,バトン 2,バリチェロ 3,琢磨 4,山本
の順ではないでしょうか?

総合的なパフォーマンスで考えると、今のスーパーアグリに(今時こんな数値あり得ないですが)30馬力アップのエンジンがポンと供給されたとしても、残念ながら目に見える効果はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見にある通り、ホンダの優先順位はBAR>SAF1
鈴鹿であろうが、琢磨は特別視されないようですね。

お礼日時:2006/09/08 08:18

鈴鹿までのエンジンスケジュールをみて考えて見ましょう。



HONDAは2台ともトルコで2レース目(9基目と10基目)なのでイタリア、中国がノートラブルなら鈴鹿でフレッシュエンジンです。

スーパーアグリは佐藤がトルコで2レース目(8基目)、山本もトルコリタイヤ(9基目)なので佐藤は同じくイタリア、中国がノートラブルなら鈴鹿でフレッシュエンジンになり、山本は微妙です。

優先度として
1)バトン
2)バリチェロ
3)HONDAの予備か佐藤
4)山本
5)予備
だと思います。

で、いわゆる鈴鹿スペシャルが何基用意できるか?ということになります。

1レース1エンジンのレギュレーションですがジョーダンとの2チーム供給体制のときは各チームに2基ずつ同スペックだったと思うので供給には問題ないと思います。

#4さんがいわれるように2007年仕様を先だししてきたら鈴鹿だからといって大きなパワーアップはないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴鹿でフレッシュエンジンかどうかも気になっていた情報です。
やはり、琢磨に“特別”って事は考えにくいですね。

お礼日時:2006/09/08 08:09

琢磨にというか、ドライバー個人に、つてのはありえないのでは…


スペシャルエンジンを供給するとすれば、スーパーアグリよりも、B
ARじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御もっともな意見だと思います。
質問しながらも、私の願望を言ってるだけですね。

お礼日時:2006/09/08 08:07

ご存知の通りF1はエンジンだけではパフォマンスを発揮できません


つまりコレまでの成績がよくトータル(車体~ドライバー~チーム)での力を証明出来なければ
ソレをする意味が無いように思います
気持ちは分かりますがホンダも仕事ですので勝つ可能性の低いチームには
供給は無いように思います
私もあるならチームに記念すべき初勝利をもたらしたバトンだと思います
http://www.honda.co.jp/F1/race2006/rd13/report/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気持ちは分かりますが」 そうなんですよ
来年から鈴鹿で開催されないので、
少しでも鈴鹿で琢磨の勇姿を見たいんです。

お礼日時:2006/09/06 16:24

何でSuper Aguriチームにスペシャルエンジン?


供給するとしたら、バトン&バリチェロに、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ホンダにそこまでのサポートは期待できませんか。

お礼日時:2006/09/06 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!