プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場自体は、自分の能力にも合っていて、悪い評価も聞かない。
やる気がある人も多いイメージで、専門職として働く上で、切磋琢磨して働けて、おそらくやりがいを感じながら働けるであろう。

ただ!!!
とにかく収入が少ないのだ。
敢えて、週4日の非正規を選んでいるのもあるが、総支給で15万円&ボーナス無し。

あなたなら、ココのパートの採用試験を受けますか?

A 回答 (6件)

NO.5です。

お金の心配がなかったらいかがですか?

とりあえず入社してみると思います。そのうえでキャリアアップできる環境かどうか見て、残るかどうか決めます。
    • 0

将来的にみるとボーナスなしはきついけどストレスなく働きたいなら受けてみても良いかもしれませんね。

ただ自分だったら老後のお金が心配だから頑張って他のところ探すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お金の心配がなかったらいかがですか?

コタツの中で働らけるのなら働く

• 0

では?給料が高くても、人間関係が非悪で、働きにくい処で、我慢して働けますか?(ある程度の妥協は許せるとしても・・・)

• 0

どんな仕事かもわからんのに、給料だけか書かれて採用試験受けますか?って言われても困ると思うよ。

パートで専門職でやりがいを感じる仕事ってなんだね?きいたことないぞ。想像がつかん。

あともうひとつ、給与は自分で決めた下限を割ったらその時点でどんなにいい会社でもアウト。
    • 0
この回答へのお礼

だよな…
金も、モチベ維持に大切だよな…
イイ職場なんだけどな…

支給がその額でボーナス無しじゃきついです!!それ以外はやりやすそうですが、もっとこれ以上にいい条件がなければここにするしかないですね。

• 0
この回答へのお礼

条件がいいところは、正社員さえ選べばいくらでもあるんだけど、正社員は嫌なんだよ。

非正規でも、条件がいいところはあるけど、専門職の仕事に食指が伸びんのよ。

いっそのこと、専門職やめて、全くの異業種に行こうか、とも思いつつ、迷いが捨てきれず。

でもやっぱ、総支給で15万円はないよな…
ボーナスが正社員並みに4ヶ月とか出るなら、迷わず行くんだけどな。