アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年半年のボーナスが出る会社は珍しいですか?
正直仕事何にもしないでもしっかり貰えます。新卒1年目のからです。
今どき中小規模の会社でこれは少ないのでしょうか

A 回答 (6件)

業績が良いのでしょう。


悪い時は少ないですから、ありがたいと思ってね。
ていうか、私なんて一度もボーナスなんて、縁がなかった業種だったので、ボーナスなんて言葉知らなかった。
    • good
    • 0

元々賞与は臨時支給であり、定期的にもらえる方がおかしいのです。



定期支給される企業だと過去に労組との交渉の末に制度を決めたケースが多いです。
    • good
    • 0

ボーナスが出る会社の、平均年間ボーナス支給額は月給の3か月分です。

 しかし、中小企業を中心に、全くボーナスが出ない会社も日本の企業の3割に上ります。
    • good
    • 0

年間合計で6ヶ月分相当の賞与ってことですかね?



月々の給与を抑えめにしておいて、賞与をかさ増しするってことも考えられるので年収という面でも考えてみましょう

月給は簡単に減額できませんが
賞与で有れば減額可能ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間6ヶ月分の賞与です
月の給与は東京の中では平均の部類ですね。月々の給与が増えればありがたいのですが、年功序列なので仕方ありません。

お礼日時:2024/03/20 12:50

年半年のボーナスというのが分かりません。


半年分ということなら珍しいです。
最近は4~5か月分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏冬合わせて6ヶ月分です。
珍しいんですかね

お礼日時:2024/03/20 12:49

4月入社で、6~7月にボーナスってことを言いたいんですか?


私がいた会社もありましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A