プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で、戦争が起こりそうになったら、どうしますか?

教えて下さい。

A 回答 (9件)

安全そうな方へ逃げます。


本物の銃を撃つどころか持ったことも見たこともないのが何かすることある?
    • good
    • 0

「日本で、戦争が起こりそうになったら」と言うのは、内戦のことですか?  そんなことはあり得ないでしょう。

    • good
    • 0

必要なら軍需産業の工場に入って仕事をします。


徴兵されるなら戦地に赴くまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 22:42

日本は、憲法で非戦をうたっています


なので戦争はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?

お礼日時:2024/02/20 22:42

日本国内ではクーデター以外には内戦などの戦争は起こらないでしょう。


そんな骨のあるやつはいません。
小説では東北6県が日本からの独立を目指す話もありますが。

日本が外国に襲われるとか、外国の戦争に巻き込まれるとしたら
逃げるんじゃなくて戦います。
と言っても拳銃しか撃ったことがないので
なんの役にも立たないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2024/02/20 22:43

すぐに自衛隊に入りなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊に入りなさい?

お礼日時:2024/02/19 23:30

『だから核兵器を持つべきだっただよ!』と叫びます。

    • good
    • 0

非常食の確保。

浄水器。

内戦ならまた別の話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 23:00

>日本で、戦争が起こりそうになったら、どうしますか?



 安全な場所に避難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A