プロが教えるわが家の防犯対策術!

平均年齢34歳で年収800万と記載されてる会社と、平均年齢43歳で年収900万と記載されてる会社、どっちの方が結果的に年収高いのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

生涯年収ということだと思います。


いくつか条件が必要ですが,全ての条件が一定なのであれば今の昇給率では役職がつくことが34歳と43歳という11年間で役職もつくでしょう。
これらを考慮すると同じと考えます。
    • good
    • 0

後者の方が高い気がしますが歴然とした差ではなく似たり寄ったりかと。

    • good
    • 0

それだけでは未来透視できる人じゃないとわからないでしょう。



統計学的に見てもはっきりした答えが出せないので発表がないのです。

なぜかというと、年収400万円以上は業績のボーナスが左右するんです。

例えば34歳基本年収340万円だとして、ここに460万円の報酬が入る。これを手当てやらボーナスやらで分割して支払って総額800万円になるんです。基本給は正社員を雇用した時点で必ず払わないと行けない定額金ですから。

つまり、あなたの800とか900とか34とか43というのは現在の微弱な報酬差なので結果的となるとそれだけでは絶対にわからない(ようになっている)のです。

中小企業や零細企業と違い、年収400万円ほどが約束されている分優位なのは間違い無いのですが、それでも業績によって左右するのが賞与というものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A