dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求人の募集要項に記載されてる給与例は信頼していいものですか?
《給与例 入社○年目の平均年収○○万円》

と言った記載は実際より上乗せされていると考えるべきですか?ブラック企業ではない、中堅企業です。

A 回答 (5件)

会社の誠実性次第ですが、話半分と受け取るべきだと思いますよ。


また、仮にその数字が正確であったとしても、あくまで平均ですから、上下の幅がどれほどあるか分かりません。故に、信頼できたとしても何の意味も持ちません。
    • good
    • 0

目安と考えましょう。

確定額は本採用がされた時に示されます。
その時に求人票に書かれている額とは異なる事があります。
    • good
    • 0

支給額です。


税、厚生控除、などが引かれて、手取り額になります。
    • good
    • 0

書面で示している限り、異なることをした時の、訴訟の証拠文書になりますので、嘘は書かないはずですよ。

    • good
    • 0

給与例に記載されている年収は、中堅企業であれば信頼性が高いものと考えられますが、必ずしも実際に支払われる年収と同じとは限りません。

募集要項には、入社後の昇進や能力によって給与が変動することがあると書かれていることも多く、実際の年収は個人の力量や成績によって変わる可能性があります。また、給与だけではなく、待遇や福利厚生なども考慮して、全体的な職場環境や評判などを調べることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!