プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様我が職場はアットホームでお互い言いたいことをいい会える環境を用意しています。工場のライン工なのですが、誰かがミスをするとヘルメットの赤ランプが点灯して会議室に緊急招集され、失敗した人に対して1人ずつアドバイスを行います♩もちろんそのラインが止まった時間は連帯責任で、全員残業です。社宅が完備されており、完全個室。食事は配給です。社員同士切磋琢磨させるため、配給の内容を仕事の出来で決めています。月給は13万円。完全社宅週休1〜2日(休日に突発的な上司の社宅訪問あり)昇給無し。アットホームで社員が生き生きしている会社です。皆様ならこういう職場に就職したいですよね?

A 回答 (5件)

給料が高くても嫌だ!

奴隷か収容所やね!
    • 0

嫌だ!!

• 0
この回答へのお礼

根性がつきますのでぜひ

こういった労働条件や環境は望ましいものとは言えません。

上述の労働条件や環境は、労働者の権利や幸福感を考慮すると、望ましいとは言えません。低い月給や昇給のなさ、週休1〜2日、突発的な上司の社宅訪問などは、労働者の働きやすさや生活の質を損ねる可能性があります。

また、ミスを犯した人に対してのアドバイスや連帯責任での残業といったシステムも、労働者の負担を増やす要素です。厳しい環境下での働き方は、労働者のメンタルヘルスやモチベーションに悪影響を与える可能性があります。

アットホームな雰囲気や社員同士の切磋琢磨は大切ですが、その実現方法には慎重になる必要があります。労働条件や環境は、働く人々が健康的かつ幸福に働けるように整備されるべきです。適切な報酬、労働時間、休暇制度、労働安全衛生などが備わった職場環境が重要とされています。
    • 0

昇給なし?!

はぁ?!

長く働きたくない職場ですね。研修場所みたいな印象を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

根性がつきます。

貴方にとってそれが理想ならそれで良いかと。

私の理想とは大きく逸脱してますが。
    • 0