プロが教えるわが家の防犯対策術!

【既婚者に質問です】

意識調査にご協力下さい。

不倫は罪だと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

不倫すればパートナーを傷つけ、不倫されたら自分が傷つきます。


だからパートナーに対しての罪です。
そして罰を受ける場合があります。

やはり罪だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポートに記載させて頂きます。

お礼日時:2019/06/11 20:07

罪かどうかは意識の問題ではないです。


法律の問題です。
意識の問題を問いたいなら許せるかどうかで問うべきでは?

そして罪かどうの話は民法上の不貞行為として罪になります。
ですので離婚自由になったり慰謝料請求の対象となったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポートに記載させて頂きます。

お礼日時:2019/06/11 20:07

罪ってなんだ?



刑法犯の罪か?
心の負い目の罪か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のライフスタイルの資料作成の為のアンケートのようなもので、ワタシがどうこうという訳ではありません。

お礼日時:2019/06/11 18:23

そりゃあそうでしょ。


された方は一生心に深い傷をおいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/11 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!