限定しりとり

テキストベースでダンジョンゲームを制作しています。
スイッチ、ケースで”武器ゲットした”という実行結果まではできました。
困っていることがその武器を装備するかしないかのコードがわかりません
教えてほしいです

言語はC言語です

A 回答 (4件)

フラグ立てて管理しろ

    • good
    • 0

次のようなプログラムを考えているのでしょうか?



1.パソコン側の表示
(たとえば、「武器を装備しますか?」)

2.人間側の入力
(たとえば、「Y(イエス)またはN(ノー)」

3.パソコン側の処理
(Yなら、武器装備、Nなら武器を装備しない)
(それなりのテキスト表示)



すでに回答されているように、装備するかしないかは人の入力をみて
if 文で切り替えることになると思います。
if (人の入力= "Y" ) //装備
else ...//装備しない
(C言語もよく知りません)


質問文だけではどこでつまずいているのかよくわかりません。
出来ている部分のプログラムでもあればわかるかもしれませんが。
    • good
    • 0

>説明が不十分ですみません


はい、あまりに不十分すぎてこれ以上の回答はできません

正直、なにがしたいのかもわからないし
なにがわからないのかもわからないので
回答ができません
    • good
    • 3

if文で分岐すれば良いのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その分岐のコードがわからなくて困っています
説明が不十分ですいません

お礼日時:2019/06/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!