アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三の女子高生です!

私は高校に入学してすぐに選択授業だけ同じの隣のクラスだった男子に一目惚れしました。でもほとんど接点がなくただ見てるだけだったのですが、話したこともないのに行事の時にツーショットをお願いして撮ってもらいました。そのあとTwitterでフォローしたら、向こうから、写真一緒に撮ったこよね?とDMがきてそっから少しDMで話してからLINEを交換してもらい、もう一年以上毎日LINEをしています。2年生も同じクラスになれず隣のクラスでした。でも学校の行事事にツーショットを撮ってもらってました。LINEでは学校で話しかけてもいい?と聞かれたり、私も話しかけるね!と言うやり取りを何回かしたのですが勇気が出ず話しかけることが出来ず、高三になってしまいました。また今年も隣のクラスで同じクラスになれず、同じなのは英語の授業だけで、席もすごく離れています。私は直ぐに人の目とかを気にしてしまう性格で、男子ともほとんど話さないので、私から彼に話しかけたいけど、周りにどう思われるか怖くて話に行けません。でももうすぐ最後の文化祭があります。文化祭で写真を撮ってもらいたいのですが、毎回行事の時に写真撮って貰う時は、行事の前の日にLINEで、明日一緒に写真撮ってー!と言ってます。それで彼はいいよー!といってくれるのですが、彼はたぶん写真があんまり好きではなさそうなんです。(集合写真に顔を映らないようにしたり、ほかの女子から写真を誘われても断ったりなど)
だから、今回写真とろーっと誘う時に、嫌だったらいいからね!!無理せんでね!と言うのは変ですか?

また、もう話せるきっかけもあんまりないと思うので少しでもお話したいのですが、どんな話をしたらいいと思いますか?

私は彼が大好きです!あまり話したこともないのに大好きなのはおかしいですかね?

アドバイスよろしくお願いします。!!

A 回答 (2件)

他の人からのツーショットを断るのに貴女と撮るなら脈アリですよ。

とりあえず遊園地でも公園でも買物でもなんでもいいから一緒にどっか行こう。って積極的に誘いましょ。

断られて傷付くのも経験。失敗恐れて何もしなければずっと今のまま。
せっかく「大好き」って気持ちがあるんだから進まなきゃもったいないですよ!
    • 0

50歳になる同年代の息子が3人居るおじさんですが読ませて頂いてます自分が10代の頃を思い出す甘酸っぱい悩みに思わずほっこりしました。

質問を読む限りでは相手の男の子も貴方の事が気になる存在なのは間違いない様な気がします。
なので普通に写真撮って良い?と聞くだけで良いと思います。
そして時間が有ったら少しお話しない?
と聞いてみて下さい。
脈が有れば他に用事が無ければ断らないと思います。
とにかく前向きに行動してみて下さい。
    • 0