アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為してる人・してた人に質問です。
親とかに自傷行為してるって言った事ありますか?
行ったことある人はなんて言いましたか?

A 回答 (3件)

自分で言ったのでは無く、傷を見て気づかれました。

心配される事も無く
バカじゃないの?
の一言で終わりでした。
その後、高校生になった時に私の自傷の傷を本当に心配して気にかけてくれる友達に支えられ、やめる事が出来ました。
    • 0

自分から言ったことはありません。

わざわざ自分から親を心配させるような事を言う方は少ないかと思います。(言えないから自傷行為をしてしまう)本当は家族に悩みを打ち明け、相談できるのが1番良いのですが。

私は現在22歳で、後数週間で子供が産まれます。
中学生の頃から自傷行為を繰り返し、実家に住んでいる時は自傷行為をした時は傷がバレない様にして生活をしていました。
一人暮らしを初めてから、精神安定剤を大量摂取+飲酒したり、自傷行為を抑制する必要が無くなり実家に住んでいた時より更に深き切るようになり、今一目で分かる程の太い切り傷跡が数十本残っています。
今でも親にはバレて居ませんが、親の前では夏場でも半袖やタンクトップは着れません。
どの様に隠すか必死に考え、私の場合は手首は目立つので二の腕や関節下辺り迄にしていたのでわざわざ七分袖の洋服を買って着ています。
これから子供が生まれるので、生まれてから1ヶ月は実家に戻り生活しなければならないので、その期間にバレないか、凄く心配になっています。

今になって自傷行為をした事、傷跡が一目で分かる程の深さで切ってしまった事をとてつもなく後悔しています。

質問者様が自傷行為をしているのかどうかわかりませんが、もしもしてしまっているのであれば、やめろ。とは言いません。
やめろと言われてやめられるのならやめたいものですから。
ですが、深くでは無く、なるべく浅く傷跡が残らないよう、目立たないようにする方が良いと思います。
    • 0

してるとは言った事ないですね、傷で気付きますが

• 0