プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、子供の頃に、怖かった物・事はありますか?

幽霊や宇宙人なんかは普通だと思いますが、けっこう変なもの・ことが恐怖の対象じゃありませんでした?

私はパニック映画で火山が噴火して人が逃げ惑うのを見て、赤城山が噴火して溶岩に飲み込まれるんじゃないかという恐怖に苛まれてました。あと寝室にあったタンスの木目、見つめていると地獄絵図に見えてきて超怖かった。それと母が「母ちゃんオッパイにしこりがある、乳ガンかも」としょっちゅう言っていて、母ちゃんが死んじゃうんじゃないかと幼い私はずっとビクビクしてました。私が二十歳頃に実際に母が乳ガンになったんですが「やっとなったんかい!」という感想(笑)。ずっと気にしてたおかげで超早期発見、完治しました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様おもしろいご回答ありがとうございました!
    色んな怖いモノがあるんですね笑

    フリートーク >ノンジャンルトーク >この時代の良さ・現代を生きる幸せ

    という質問を立てましたので、よろしかったらまたお付き合いください♪

      補足日時:2019/06/25 19:40

A 回答 (52件中1~10件)

今も変わらず怖いのは心霊番組です。

兄は好きで観てましたが私は怖くて夜1人でトイレに行かれずに母に一緒に行ってもらっていました。もう20才ですから1人でトイレは行けますが、夏になると放送される心霊番組は今でも怖くて大嫌いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は心霊特集やUFO特集の番組が多かったですよね〜。そして心底怖かった!

最近、心霊番組ってあります?CGや動画編集が誰でもできるようになってから、世界中でフェイク動画の製作競争ってかんじで興醒めです。

二十歳でまだ恐がれるんですね♪ 17の娘がやはり怖い番組苦手で、うっかり観てしまうとひとりで動けなくなり、パパ一緒に寝てと言ってきます笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 14:31

追伸・心霊番組を観た後は金縛りにあっていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長期は金縛りよく遭いますよね!
心霊番組観たあとだと余計に怖かったでしょうね。

私が一度体験したのが、寝ていたら男の低い声で「か〜な〜し〜ば〜り〜」って聞こえて直後に硬直。その後幽体離脱したのか天井が目の前まで迫ってきました。あれは何だったんだろう?笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 14:35

怖かった事。


鬼親の形相です。
普通にしてても、怖い顔なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれは、心休まらない子供時代でしたね・・・
でも笑うと優しい顔に・・・ならないのかな?笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 17:03

そういうことで言えば、こっくりさんです。


小学校の時に流行って、放課後の誰もいなくなった教室で密かに集まってやりました。
「こっくりさん、こっくりさん、おいで下さい」と言うと、皆が指を置いた10円玉がなぜか動いて、質問に答えてくれます。
それで動くと、やっている子は(私も含めて)「誰誰ちゃん、指を動かしているだろ?」みたいに疑ったものです。
そうやって指を勝手に動かしたり、硬貨から指を離したり、帰ってもらう時に丁寧な言い方をしなかったら、居着いてしまって誰かにとりつくという話を信じていたので、結構真剣にやっていました。
ある日も真剣にやっていたら、急に先生が入ってきて「こんな放課後に何をやっているんだ?」と言って、勝手にこっくりさんのシートを取ってしまいました。
皆で、「先生、呪われるよ」と言いましたが、その後も先生はいたって元気でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の子供時代もまだ流行ってましたよ〜。

よく覚えてるんですが、ある日放課後の教室で、女子達がやってたので、私の寿命を聞いてもらったら、55歳と出てショックを受けて、また別のグループでやってたのでまた寿命を聞いたら55歳!

それを思い出し、今でもちょっと怖いです・・・涙

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 17:05

こんにちは。



幾つかありますが、ウルトラQのオープニングがとても怖かったのを憶えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソルティさんこんにちは。

昔のは子供向け番組でもおどろおどろしいんですよねぇ。BGMといい・・・
日本昔話もけっこう怖い話ありましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 17:07

皆さんは、子供の頃に、怖かった物・事はありますか?


 ↑
お化けや妖怪、というのが怖かったですね。

それで、男のくせにこれではまずい、という
ことで、格闘技をやるようになりました。

ある晩、お化けに追いかけられている夢をみました。
必死で逃げていたのですが、
ふと。

俺は柔道の黒帯じゃないか。
お化けなどやっつけちまえ。

そう思ったときは、お化けが逃げており
ワタシが追いかけていました。

それ以降、お化けの夢は、一切見ないように
なりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化けキッカケの格闘技ですか〜!面白い笑
恐怖心に努力で打ち勝ったんですね。
日本のお化けなら着物だから、襟つかんで柔道技かませますね!
でも足技は効かないか笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 17:13

ご近所の オヤジ ですね。


いたずらをすると、いつも怒鳴られた。「誰じゃあ、こんな事したのは、お前か。」

そうやって、行けない事 と 良い事を 教わり育ちましたっけ。
いまでは、その役目を わたしがしていますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の雷オヤジ、昔はどこでもいたみたいですね。
その役を継承されたんですか。
今どきは希有な存在かもしれませんね。
でもそうゆう地域の教育者って必要かもしれません。
程良く怖がらせてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 17:16

地震、雷、火事、オヤジ+母ちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母ちゃんもですか〜
オヤジが怖い場合は、母ちゃんには優しくあってほしいものですけど・・・

うちのお隣の母ちゃんは怒るとそりゃ怖くて怒鳴り声がよく聞こえてきました。
そんなんだから先日父ちゃんの方が出ていってしまいましたよ・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 17:18

mikasaさん、こんにちは



子供の頃怖かったことは、やはり、
(回答№1さんと同じ)幽霊が怖かったですね。それと暗い場所。特に仏壇の置いてある部屋。

そう!お盆に母親の里帰りに付いて行って布団を敷いて寝る部屋に仏壇があった。
シーンと静まりかえった静寂と時折鳴る柱時計のボーンという音・・・目と頭がギンギンで、寝たいのに眠れない。

小学校高学年になって怖かったのは、粘着質でしつこい同級生
オレのことが気に入らないのなら放置してくれればいいだけなのに、何故か干渉してくる
隣の席の可愛い子に消しゴムを借りたり、授業中にその女の子と雑談してたのが癪に障ったのだろうか?
授業中雑談しててもポイントは押えてる、その同級生よりは成績は良かった。(息抜きも大切ってこと)
ただの嫉妬やっかみだったのかもしれないが、陰湿な同級生はちょっと怖かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじーこさんこんばんは!

仏壇の間は怖いですよね〜。子らも実家の仏間は怖いと言ってます。

自分の家以外で泊まると、柱時計の音がすごく気になるんですよね。

私が今思い出したのは、お婆ちゃんちに泊まると寝室にミロのヴィーナスのミニチュアの置物があって、腕を切られちゃった女の人の像だなんて残酷だなと、怖くなりました。

私はいじめられっ子でしたから、小学生時代は常にそうゆう同級生に絡まれてましたよ〜!
そう、いじめっ子のくせに成績良いヤツいるんですよね。要領がいいというか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 23:42

はーい♪



  ♪ ♪
ミ ゛ミ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ
      ∪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ですかこれ?笑
ネコちゃんが持ってるのはお皿?
皿屋敷が怖かったとか???

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 10:47
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!