プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品購入したPCのプレインストール版のOffice Home & Business2019を
アンインストールしました。

経緯としては
Access2019をインストールする必要があったため、ライセンス購入し、
いざインストールとなった際、Home & Business2019をアンインストールしてからと
メッセージが出たためです。

Access2019は問題なくインストール、ライセンス認証も通ったのですが、

再度、Home & Business2019をインストールしようとした際、
ネットの情報をもとにスタートメニューからOffice再インストールを選択すると
ブラウザが起動し、Microsoftアカウントの入力を促されます。

ただ、新品購入時の初回セットアップのOfficeのセットアップ時、
アカウントを意識しなかったので、全く覚えていません。
というかアカウント設定した記憶がないのですが、
ExcelやWordは問題なく使えてました。

別途、取得していたMicrosoftのアカウントでもログインがはじかれてしまいます。
(ただ、MSNのトップからログインはでき、メール等確認できるので
アカウント自体はいきているものです)
ネット情報でインストール時に使用したアカウントでないとだめのような情報も
ありますが、それを覚えていません。

また、Access2019をインストールしたときのような
configuration.xmlを作成し、
インストールしようとしてもエラーになってしまい、行き詰っております。

単純にプレインストールのHome & Business2019をもう一度入れたいだけなのですが、
何か対策や対応方法をご存知の方、ご教示お願いします。
もちろん手元にライセンスキーのカードはあります。

A 回答 (1件)

https://account.microsoft.com/services
からサインインしてみたらいかがなりますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした。
結果としてなぜか新規にmicrosoftアカウントを作成したことでインストールすることができました。理由は全くわかりませんし、そのような情報も今のところないようです。
ありがとうございました。