プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の男性がいます。
一度私から誘って飲みに行き、2回目と3回目は彼が誘ってくれました。
いつも私からありがとうLINEをすると、楽しかったね!と返信くれます。
前回、私が行きたい店に一緒に行く約束をして、映画も行こうと約束しました。
こういう場合、私からの連絡を待っているでしょうか?
普段のLINEは1週間に一回くらいのペースで3ヶ月経ちますが、私からが多いです。
返信は必ず丁寧にしてくれます。
現在、2週間連絡が途絶えています。私は仕事が立て込んで予定が立てづらいので連絡を控えています。
彼も仕事がしんどいと言っていましたが、彼から連絡が無いのは、恋愛対象ではないのでしょうか?
少なからず好意があれば忙しくても連絡くれると思うのですが、私もしていないですが、男性はどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は相手の状況を考え過ぎて連絡ができなくなるタイプです、忙しいかな迷惑かな嫌われたくないなとか色々考えてしまいます。勇気が無いのです。

A 回答 (6件)

現時点では脈なしでは。

もちろん関係がもっと深まれば、自然に脈が出てくるとは思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しコミュニケーションが取れるように頑張らないといけないですね。

あなたも連絡しないのは

恋愛感情がないからでしょ
仕事が立て込んでも その気があったらしますよね
自分はしないのに相手がしないのはなぜって
おかしいんじゃないの
片思いの相手でも
仕事が優先するのでしょ
貴方が相手を恋愛対象として扱わないのに
何言っているの
それほどの価値がある人間なら
貴方が誘う前に相手が誘うわ
自分から手を出して置いて知らん顔して
相手がその気がないなんて
当然でしょ
貴方自身ないのにさ
    • 0

相手に求めすぎても、控えめにしすぎても前進しないのでは?

思いとうらはらな行動をとると、むこうからみたら駆け引きしてるみたいでどうしてよいのかわからないでいるかもしれませんね。
まずは何気ないラインをおくってみてはどうですか?質問ではなく、一言日記みたいに、
こんにちは。きょうは⚪️⚪️してきて楽しかったです。毎日あついので、お互いばてないように、できるたけ水分補給しましょうね。、、みたいな言いきりの書き方で。
返信内容に期待をするのが目に見えているようなラインなら、うたないほうがよいかもですね。
    • 0

定期的に他愛もない内容の連絡はしましょうか。

はぁ〜今日は暑かったね とか。
タイムラインに写真載せるとかさ。
脈とかどちらから連絡するとかは、完全にお見合い状態。
恋愛は競争なんだから、要求事項は早めに出さないとね。
    • 0

とても丁寧に、繊細に考えながら恋愛を進められているように感じました。

ほかの回答にもあるように、控えすぎても相手との関係は進みづらいと思います。勇気を出して、他愛もない内容のLINEをこちらの”気分転換”のつもりで送ってみたらいいと思います。
返信するか、するとしてもそのタイミングは相手に任せてもいいように思います。

付き合っていない相手であれば、連絡をしたり続けたりする必要もないし、相手の状況がわかりづらいので、お相手が質問者さまへ好意があっても、連絡するとは限りません。
質問者様が嫌でなければ、誘ってみたり、相手の状況を聴いてみたりしても良いと思います。

この連絡するしないでは嫌いになることはないと思います。
その代わり、しないままでは好きになってもらうこともないです・・・
勇気を出して、一歩踏み出せるとよいと思います。
質問者さまに、すてきな恋の発展があることを願います。
    • 0

本気ならは、毎日でもラインはしたくなるものかと思いますが、慎重になってるのかもしれないです。

かといってあまり連絡ないとあちらだってその気はないのかと思ってるかもしれません。

迷惑じゃない限り、週に何度かのラインくらい送ってもいいと思います。

ゆっくり少しずつ前に進んでいくことを祈ります。
    • 0