アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛があまりにも野暮ったく、雰囲気美人ならぬ雰囲気ドブスです。すごく疲れて老けても見えます。
アレルギーの関係で染めることはできません。
また、髪が非常に太く強く、縮毛矯正したときは一週間以内に全落ちしました。デジパーも同様です。
ヘアアイロンは昔買って頑張りましたがうまく扱えず、使った直後ですら何の変化もなし…
八方塞がりの状態です。
ヘアアイロンは、夜寝る前にやったら次髪を洗うまでずっともち、雰囲気が大幅に変わるならもう一度買ってみようかな?と思っているのですが、それは過度な期待でしょうか…?
長さはセミロング、量が多すぎて下ろしていられませんので常に一つ結びです。
朝は結ぶのと頭頂の髪を少し出す?持ち上げる?だけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

雰囲気ブスってことは、その他は綺麗って事かな。


美容師さんに相談してください。
    • good
    • 0

明るく朗らかに、笑顔で髪の毛の分をホローしましょう❗ 性格で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って努力してきたのですが、やはり限界があります。
髪はどうしても大きな面積を締めますので。

お礼日時:2019/06/22 21:44

思い切ってイメチェンしませんか?



髪はベリーショートにしてウィッグを着用してみましょう
慣れてきたら色々なウィッグで楽しんでください^ ^
    • good
    • 0

あ、あと、ドライヤーする時、最後にきっちり冷風でキューティクルをしめて下さいネ。


冷風しないと、キューティクルが開いたままで、その中に小さいゴミやホコリが入ったりして、髪が傷んでしまいます。
水でセットしたらダメなのも、自然乾燥する時にキューティクルが開いて傷むからです。
もちろん、髪洗った後の自然乾燥は、髪の天敵です(^^)
    • good
    • 0

ちょっと思ったのですが、髪を頻繁にすくと、傷み易くなりますよ。


すきすぎてピンピン出てしまうのは、もちろん長さが違うので、くるんと巻いた時にピンピン出てきてしまうのですが、髪をすいてもらうのって、美容師さんによっては髪が傷むそうですよ。
なので、私も髪は多めですが、軽くすきましょうか? って訊かれても、いつも、あ、いいです、ってしてもらいません。
パーマもあまりされてないようですし、カラーリングもされないようなので、基本的に髪はかなり健康な状態だと思います♪

朝、髪をセットされる時に、ヘアオイルやワックスなどは使っていらっしゃいますか?
美容院代はもったいなくても、これは使った方がいいですよ。もしかして、水、とかはダメですヨ! 乾いたら、ボサボサになります!
普段トリートメントとか拘らないのでしたら、洗い流さないトリートメント付けてあげるのがいいと思います。
セミロングなら、一度に使うのは、1プッシュか2プッシュなので、1本買ったら、かなりの期間使えると思います。
ミルクタイプの方が、髪の中まで栄養を届けてくれるけど、オイルタイプの方が、艶々で綺麗になります♪ 両方混ぜて使っても、大丈夫です♪
下ろすにしても、まとめるにしても、仕上がりの雰囲気が全然違いますヨ。
ドラッグストアに色々テスターがあると思いますので、お好きな香りのとか、是非 見つけて下さい♪

髪型は、『 簡単アレンジ 』とかで、やり易そうなの、いっぱいありますヨ。
上下のくるりんぱ、じゃなくて、ハーフアップの上だけくるりんぱなら簡単だし、可愛いと思いますが、どうでしょう?
髪のボリュームも、目立たないと思います。
その上だけのくるりんぱに下の髪を足すポニーテールとかも可愛いですヨ♪
あと、しっかり留まる大きめのバンスクリップって、忙しい時に大活躍だと思います。
かんざしでねじりあげて留めるみたいに、シンプルに下からねじりあげて上でバシッと留めるだけで、すっきり綺麗にまとまるし、先の髪をふわっと散らすとまた可愛いですヨ♪
あと、飾りのバレッタやヘアゴムって、場所が決まらなくてやり直してる内に髪が崩れてしまうこと多いけど、ポニーフックやヘアバトンなら、付けたい所に差し込むだけなので、忙しい朝でも楽ちんですヨ♪

多分、ですけど、すいてもらうのやめて、洗い流さないトリートメントでセットして、ちょこっと可愛いアクセサリー付けたら、大分雰囲気変わってくのじゃないかなぁ、って思います♪
直接見れないのが、残念(*^^*)
    • good
    • 0

ヘアアイロンは、起きてからじゃないとダメですヨ。


寝てる間に枕でクセがついてしまうので、朝もう一度アイロンすると、その分髪が傷むので、朝出かける前の方がいいですよ。

でも、太くて扱いにくい、って思ってらっしゃるようですが、髪が太くて強い、ってことは、髪が若々しく健康で、傷んでない♪ ってことですヨ。
染めたりされてないので、きっと日本人形のようなしっかり綺麗な髪をされてるのだと思います♪

ヘアアイロン、髪をホントに薄〜く、ちょっとずつ取ってゆっくりあてていくと、一度か二度で綺麗に上手くいくと思います。何度も同じところをあてると、髪に負担がかかるので。
あ、アイロンする時は、ヒートプロテクト処方の洗い流さないトリートメント、ちゃんと付けてあげて下さいネ♪
そんな、健康な髪、傷んだらもったいないです(*^^*)

この季節、雨の日とか、水分含んで、どうしても髪が広がりがちになりますよね(>_<)、、
ヘアサロンで、少し髪の量を減らしてもらったり、収まり易いようにカットして下さい、ってお願いするとか、落ち着き易くなるように、しっかりめのトリートメントをしてもらうのも、いいと思います。

お風呂の中で使うトリートメントで、ご存知かも知れませんが、ミルボンの、ディーセス リンケージ ミュー4( 使い切り 4本入り 水色で3種類あって、一番濃い色から、髪が太い、普通、細い、です) や、ハホニコ ザラメラメ No.1( 同じく使い切り 5つ入り 赤いの ) って、髪が柔らかく収まり易くなるので、良かったら試してみて下さい。

セミロングだったら、ハーフアップや右側か左側のどっちかでラフにまとめてくるりんくるりんしたり、ねじねじしてアクセサリー付けるだけでも簡単で可愛いと思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝そんなことに時間かけたくなくて…(;;)
そもそもおしゃれがそんなに好きなわけではなくて、周りの人がみんな私くらい野暮ったければ何もしなくていいのに、清潔にだけしてればいいじゃん…と思うくらいです。
収入も低いので、美容院や高いトリートメントにお金をつぎこみたくもないです…
髪は全然綺麗じゃないです、量が多すぎてボサボサして見えます…

お礼日時:2019/06/14 06:50

縮毛強制が1週間で落ちるのは、なかなか強そうですね…。


コテやヘアアイロンは慣れが必要ですよ。私はネットで研究したり、美容室で美容師さんがしているやり方を真似して覚えました。

髪を上下二段に分けて、上だけくるりんぱしてから下と一緒にまとめたりする髪型は簡単ですし可愛いですよ。
あと、かんざしもおすすめです。セミロングでも毛量が多いのならハーフアップなどに使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下くるりんぱ、やったことあるのですがぼろっぼろになってしまいました(;◽︎;)
本当に量が多いので、あまり?しっぽ?の部分が太すぎて、ピンで横に留められなくて…
美容院ですいてもらうのですが、すきすぎるとピンピン出てしまうのと、縛れなくなってしまうのであまりたくさんはすいてもらえないです。
ハーフアップも、下ろす方の髪が肩で跳ねてみすぼらしく…

お礼日時:2019/06/14 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!