プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真のサボテンです。もらいものです。
よろしくお願いします。

「サボテンの名前と管理(温度や水やりなど)」の質問画像

A 回答 (3件)

いわゆる「花サボテン」と言われるものだと思うが、名前まではわかりません。


比較的丈夫な種類で、屋外栽培も可能で、霜程度なら問題はありません。
冬は若干乾かし気味が良いが、冬以外は屋外で雨ざらしでもできるがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに気にしなくてもいいのですね。
かぴかぴに乾かない程度にたっぷり水やりします。

お礼日時:2019/06/15 10:37

追記です。


ネット上では「水やりは土が乾いてから」と書いてあることがほとんどだが、これは100年も前に言われたことが今でも言われているだけで、これをやってダメにする人も多いんだよ。
今は「土が乾く前に」だからね。
    • good
    • 0

画像が暗くて、幹の質感がよく分からないのですが、先ほど偶然発見して、眺めていたサイトです。


http://www.mirai.ne.jp/~panther/cactus/cactus01. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!