アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、未婚、女です。
昔から寺社仏閣巡りを趣味の一環としてます。

今朝、不思議な夢を見ました。
神道や占いに詳しい方、宜しくお願い致します。

いつも通りに私が行く地元の天照大神が祀ってある神社へ行こうとしたら、それが街中の神社なのに何故か山の上にあり、恐る恐る何個も鳥居をくぐって木々の中を登って行くと、弁財天らしき女神様の大きな仏像がありました。

おお、やっぱり神社だな、と思いつつ、本殿を探しますが、結局、天候の関係でお参りできませんでした。仕方なしに、山を下ろうとすると沢山のシロクマとサイの群れが向こうの方におり、また、山は色々な動物がいるなぁ、などと思いつつ、目が覚めました。

夢占いのサイトでも調べたのですが、お参りできない、というのは凶ですが、神様の夢は良い夢で、シロクマやサイも大吉夢との事です。

それはそうで嬉しいですが、私は普段から天照大神のいるお伊勢さんや弁財天のいる弁財天堂に行っているので、もしやお稲荷さんが夢に出てくる時も忙しくて、お参りを怠っている時なので、これはもしや、呼ばれている、のでしょうか?
最近、仕事が忙しく、ましてや弁財天のいる海や湖など水の近くの神社は休暇を取らないと行けないので、お参りに行けてません。

当方、過去質問でも書いていますが、昔、音楽をやっていて、本当か知りませんが、突然、大御所の人に才能を認められたり、音楽業界の知り合いも多数います。
よく行っていた、芸能関係の人が沢山参拝に来る、弁財天堂の弁財天のご加護は、もしかしたら、あったかもしれないです。あくまで、可能性ですが。

何かのお告げ?ただの吉夢?
夢の解釈を含め、お判りになる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者からの補足コメント

  • 実は、皆さんご存知の超有名ミュージシャンでプロデューサーの人と、たまたま繋がりができ、今月末に会うことになってます。
    音楽が好きなので、音楽系の会社の社員の就職面接も選考中です。別に、30もとうに過ぎてるのに人前に出て、ミュージシャンや歌手になる気もありませんが、関係ありますでしょうか。。。

      補足日時:2019/06/15 20:30

A 回答 (3件)

お告げ・・だとして そのお告げが 何時来るのか?が 分からない限り どうする事も出来ない



とかく 夢占いを信じる人は その効力時間を気にしない・・

何故 効力時間を気にしないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
承知致しました。
効力期間、、考えてみます。

お礼日時:2019/06/15 20:43

効力期間、、考えてみます。

」←そして・・・「実は、皆さんご存知の超有名ミュージシャンでプロデューサーの人と、たまたま繋がりができ、今月末に会うことになってます。
音楽が好きなので、音楽系の会社の社員の就職面接も選考中です。別に、30もとうに過ぎてるのに人前に出て、ミュージシャンや歌手になる気もありませんが、関係ありますでしょうか」←これ・・

こんな事で お告げだとすれば あなたの信じてる神は くだらない神
    • good
    • 2
この回答へのお礼

承知致しました。

お礼日時:2019/06/15 20:50

本来の目的は達成されない可能性があるが


その時の利害関係により
たくさんの人を「上から見る」位置に立つ。

ってところでしょうかねぇ。

夢によって未来を占う、なんて言うと
とってもロマンチックですが
実態は、
周辺環境からの影響を受けて
ご自身が脳みそで考えている事が
本来は脳みそのメモリに順序よく格納されているのが
寝ている時に勝手にあふれ出て”物語”になっているだけ。

記載されている現在の現実の状況から
ご自身が希望するような将来が夢になって出現しただけです。
ただ、
覚醒している時には思いもつかない将来を
夢の中では認識していてそれが将来において「正夢」になる
と言う事は結構あります。
ここに
日本的な独特の信仰心「お願いごと」が絡んでいると
神仏の影響、という事にもつながります。

ところで、
ご自身が将来希望するような事態であれば
あんまり表に出すのは良くないのですが・・・。

吉兆は黙っているから将来成立するのであって
こうやって人の意見を聞いてしまうと
質問者さんの将来のベクトルは変化してしまいます。
(もう遅い)

変化がさらに良い方向に進むか
悪い方向になるのかは、わかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いい夢見たら黙っとけ、って昔から言いますよね。。私も質問しようか迷ったのですが、呼ばれてるなら、誰かmmks31さんのような、専門的な方にお伺いした方が良いかと。。。
目的は達成されないけど、人の上に立つ、ですか。
参考になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!