どうぞ、よろしくお願いします。

現在スクリーンセーバーを作っているのですが、
XXX.scr と言うようなファイル名にすると
画面のプロパティで XXX という名称になることと
思います。

ところが、Windows2000 自体に付属する OpenGL の
3Dテキストなどの実行ファイル名はsstext3d.scr等と
なっています。どのように実現すれば良いのでしょうか?
# logon.scr が ログオン画面となっているところを見ると
# ファイル名に規則性が有るわけでも無さそうです。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

すいません、Win2000環境かと思ってました。

NT系とWin9x系では若干動きが違いますね。
Win95等ではファイル名がそのままスクリーンセーバー設定の名前に表示されます。
NT系では前に回答した方法で変えられます(補足:IDS_DESCRIPTIOIN=1です)。
他に方法があるのかもしれませんが、MicrosoftもWin9xでわざわざファイル名を
変えてるところを見ると無いのかもしれません(^_^;

Win9x/NTで共通の実行ファイルとしたいのであれば、ファイル名を変えて
IDS_DESCRIPTIOINを追加するしかないようです。
ちなみに、Meは持ってないので確認できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答有り難うございます。
やはり、Win9xでは無さそうですか^^;

一応、納得しましたので、以上で締め切らせて頂きます。
有り難うございました

ストリングテーブルにIDS_DESCRIPTIOINというIDを追加してキャプションに

名称を指定してやればOKです。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。

せっかく、お教え頂いた方法なのですが、
Windows95 では利用できないようなのです。
もし、Windows95でも利用できる方法が有れば
非常に助かるのですが^^;

もし、無いと言うので有れば納得いたします。
よろしくお願いします。

• 0