電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンガリアンハムスター

固形の硬めのフード食いつきあまり良くなく、もっと食いつきいいのでせめて最低限の栄養ある(最低限生きていける) ような餌はなにかありませんか?

固形のハムスターフードすこーし と 人参やブロッコリー と お水 だけでは栄養的に足りませんよね?

A 回答 (6件)

3です

生後4か月以上たってるならハードタイプ、4か月未満ならソフトタイプ、1年半以上ならヘルシープレミアですかね
    • 0

ハムスターセレクションは一般的なフードより高級品ですが、獣医師さんやペットショップからハムスターの健康にいいとお勧めされました。

予算もあると思うので、品質と価格を比べて選ぶと良いと思います(^ ^)
    • 0

ミックスフードにすると好きなものばかり選んで食べ、バランスが悪くなる事があるので、ペレットの物がお勧めです。

ハムスターの健康を考えるなら少しお高めですが、ハムスターセレクションがお勧めです。
キャベツや小松菜、排気ガスで汚染されたいないタンポポやクローバー等もっと色々な野菜が食べられますので、バランス良く適量与えて下さい。
レタスは栄養価が低くほとんど水分で下痢の原因になる事もあるので、与えないようにした方が良いです。
フルーツもおやつにあげると喜びます。
あと、タンパク質も与えて下さい。
小動物用の煮干しやゆで卵の白身、ほんの少しのチーズ、豆腐等をたまに与えて下さい。
ハムスターセレクションについての説明をコピーしましたので参考になればと思います。

ハムスター用ペレットのおすすめ人気ランキング1位にはイースターのハムスターセレクションが見事ランクインしました。ハムスターの免疫力と健康の維持を目的に作られ、子供から高齢のハムスターにもおすすめのバランス栄養食です。ハムスターのストレスにも配慮されており、アガリクス・ブラゼイ・ムリルが配合されています。

免疫力をサポートするために、初乳の主成分でもあるヌクレオチドを配合。長まで届く乳酸菌も入っており、健康維持に配慮しています。おしっこの臭いを軽減するために、おおばこ・たんぽぽ粉末が含まれているのもうれしいところ。小粒サイズなので、小さなハムスターには食べやすいですが、ゴールデンなどの大きいハムスターには物足りなく感じるかもしれません。

長年ハムスターを飼育しているが、こちらの商品にかえて寿命が長くなった・1年間与えているけど毛並みも良く病気にもなっていない・ペレットだけど食いつきがいいなど、口コミでも高評価を得ている商品です。
    • 0
この回答へのお礼

ニッパイ ハムスターフード

よりもハムスターセレクションのがいいのですか?

ジャンガリアンにも好みがありますからね

うちの子は固いフードがお好みでした

最低限生きていけるとなるとハムスターフードしかないですよ
フィード・ワン(ニッパイ)のスペシャルソフトタイプとハードタイプは試しましたか?
あのシリーズはジャンガリアンにとって必要なたんぱく質も豊富ですからあれが一番いいかと思います
お値段も非常に安いですからね
    • 0
この回答へのお礼

ニッパイ ハムスターフード(ハードタイプ) ピンク色の

のことですか?。前からずっとこの餌をハムスターに与えています。安いしなんかの記事で栄養面?もかなりいいとか何とかだったはずなので

このハムスターフード(ハードタイプ)あげているのですがあまり食わなくて

>固形のハムスターフードすこーし と 人参やブロッコリー と お水 だけでは栄養的に足りませんよね?

ぜーんぜん、足りています
野生なら、毎日エサが食べられない時もあります、毎日エサが食べられるのですから、とても健康ですよ
外敵に襲われる事も無いですし

フードは1種類で十分ですよ、ニンジンもブロッコリーも不要です、野生の時は、そんなのを食べないのですから
    • 0

ミックスフードにしてみたら?

にぼしが入ってるのとか好きですよ。
いろいろ入ってると好きなの選んで食べていますよ。

生野菜あげててえらいと思います。キャベツとか白菜、フルーツも好きみたいです。
    • 0