アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月末に北海道に行く予定なのですが、
バス乗り継ぎの関係で空港で約1時間30分くらい時間があります。なので晩ご飯を空港内で食べたいのですが、北海道の海の幸系でお勧めの店をご存じの方、教えてください!もしくは空港内で買えるお勧めお弁当でもいいです!

A 回答 (4件)

空港内1Fに海鮮系のレストラン「朝市食堂」7:00-21:00があります。


下記リンクの”ターミナルビルのご案内”を参照ください。

参考URL:http://www.new-chitose-airport.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、情報ありがとうございます!
行って来ました「朝市食堂」とてもおいしかったです!
都心で食べるものとはすべてが違っていました。
北海道って美味しいですね~。

お礼日時:2005/01/14 17:52

飛行機に乗る前なら、空弁があります。


ショッピングやおみやげ探しに時間を使うのなら、食事の時間を省く為に空弁も便利かもしれません。
ただ、割高かもしれません。
時間の節約にどうぞ

http://www.mapion.co.jp/topics/GW2004/chitose.html
http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/48air.htm
http://www.japanfoodssystem.co.jp/search/soraben …

 あとNo3の方のご回答のとおり、海産物店に個性的なお弁当や惣菜、つまみのような一品まであるので、地酒やビールと合わせて楽しんでみてはどうでしょうか。(するめ、沖付け、鮭とば、ホタテ燻製などなど)

参考URL:http://www.mapion.co.jp/topics/GW2004/chitose.html    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
空弁(生ハム寿司みたいなの)はホテルに付いてから夜食に地ビールと一緒にいただきました。地のものを地酒と食べるのは旅の醍醐味ですね~
いい旅になりました。ありがとうございま~す

お礼日時:2005/01/14 18:01

こんばんわ


RUNA28さんは女性ですか?甘いものはお好き?
千歳空港は初めてですか?
お土産エリアはめちゃ広いですヨ
各デパート店だけでも数店あります。
年々、お菓子のばら売りも増えてきているように感じます。
そこで、お勧めは、2Fの出発ロビーに上がって、お菓子のお試し買いやら海鮮お弁当やらはいかがでしょう?
バスの中で食べる事も出来ますし、もちろん中央にはカウンターと椅子のエリアが有りますから、そこで頂く事も出来ますネ。
1時間半なんてアッと言う間じゃないかしら?
もちろん、3Fにはレストラン街も充実してますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
お土産売り場はすごいですね~!
試食の大盤振る舞いに感動しました。
海鮮弁当も買って、帰りの飛行機で食べました。
美味しかったです!

お礼日時:2005/01/14 17:57

海の幸に関しては、空港は割高なので、お金は貯めておいて、道内の旅行先で豪勢に食べた方が絶対いいです。



私の場合は、空港内は、一階・一番奥ののオアシスというレストランしか使いません。ここだけ値段が極端に安いです。そこでケチって、釧路とか小樽で食べまくります^^

なお、待ち時間1時間半との事ですが、だいたい、千歳空港の冬季飛行機到着は遅れがちだし、空港内探険とかしてたら、あっという間に時間が過ぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
確かに1時間半なんてすぐで、時間が足りないくらいでした!

お礼日時:2005/01/14 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!