dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中部国際空港、セントレアの意味を教えてください。

A 回答 (6件)

セントレアは中部国際空港の愛称で、英語の中部(central)と空港(airport)をあわせてつくられた言葉で、全国のたくさんの応募の中から選ばれました。



こんなのがありましたよ

参考URL:http://www.centrair.jp/faq/q-centrair/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 15:51

 「中部」をあらわす”central”と、「空港」をあらわす”airport”からの造語です。


”centr”+”air”で、”centrair”ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 15:52

はてなダイアリー「セントレアとは?」


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A5%F3%A5%C8 …

本文を引用しますと・・・
中部をあらわす「Center」と空港をあらわす「Airport」を
併せた造語だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 15:52

たしか、


中部(中央)の空港「Center Air」
で、それをつなげて
「CenterAir」-> 「Centrair」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 15:52

セントラル(中心の=中部)


エアポート(空港)

を縮めてセントレア、だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 15:52

中部(Central)と空港(Airport)から作った”造語”です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!