アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かけだしです。第一歩の「Hello,World」(単なるテキスト出力)のコンパイル後objファイルとexeファイルができますが別のPCにexeファイルをコピーして実行しても実行できません。どうすれば別のPCで実行できますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MS-DOSプロンプトを開いてそこから実行してはどうでしょうか?

もしくは
-------------------------
hello.exe
pause
--^-------------------^---
のような内容のbatファイルを作成するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

コンソールにドラッグ、ドロップして無事解決しました。作成した簡単なプログラムを職場のPCで使え(!?)そうな気がしてきました。ありがとうございました。「pause」もまた試してみたいと思います。

>別のPCにフロッピーに入れexeファイルをデスク

>トップに落とそうとすると砂時計の後「このディス
>クは正しくフォーマットされていません。のメッセー

これはプログラムの問題ではなく、フロッピードライブなどほかの部分が原因です。一度フロッピーをフォーマットしてはどうでしょうか?それでもこぴーできなければば、とりあえずフロッピーディスクを使うのはあきらめて、メールに添付して送ったり、USBメモリやデジカメのメディアを使って別のPCにコピーしてはどうでしょうか?

この回答への補足

デジカメメディアを使いうまく落とせました。がexeファイルをDクリックすると一瞬コンソール画面がチラッとするだけで何も表示されません。何度もすみませんがどうでしょう?よろしくお願いします。・・

• 0

作成されたEXEはそのPCで実行することはできますか?

別のPCで実行すると具体的にはどうなるのでしょうか?
言語は何をつかっていますか?(Visual C++など)

この回答への補足

どうもありがとうございます。Visual C++についているコンパイラでやっています。コマンドプロンプト画面でエディタはメモ帳を使用しています。元のPCでは実行できます。コンソール画面(黒画面!?)に「Hello,World」と表示されます。別のPCにフロッピーに入れexeファイルをデスクトップに落とそうとすると砂時計の後「このディスクは正しくフォーマットされていません。のメッセージのしたの「キャンセル」「再実行」「続ける」等のどれをクリックしても先に進みません。Escを押して「このプログラムは応答していません~」と表示されます。うまく書けませんがこんな感じです。よろしくお願いします。

• 0

C++初心者ですので、あってるかわかりませんが、コメントさせて頂きます。

コンパイル時に、Releaseモードでコンパイルしておられますでしょうか???

この回答への補足

ありがとうございます。「Releaseモードでコンパイル」の意味がわかりません。

• 0