アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗な花にはトゲ(棘)がある。。。
きれいな女性には何があるのでしょう。。。

注:綺麗な花には棘があるという言葉には、綺麗な薔薇には棘がある…など
近似の諺もありますが、ここではこれらについての講釈は無しでお願いします。

A 回答 (9件)

棚からぼた餅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂川君さん ご回答有難うございます。

そうですよね、きれいな女性には、ブランド物のプレゼントも、良い就職先や良縁も向こうからやってきますからねぇ、うらやましい。

お礼日時:2019/06/20 10:31

キレイな女性には、ハニートラップ が潜んでいる。


特に 関係を求めてくる女性は、要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルメールさん ご回答有難うございます。

ハニートラップですか、つい鼻の下を伸ばしていたらヤバいことになりますね。まして関係を求めてくる美女にはほんと要注意、気がついたら国家の機密をベラべラ漏らしたりして、危ない危ない。

お礼日時:2019/06/20 10:35

キレイだ、というだけで危険だからです。



キレイだ、というだけで、男の人生を
狂わすことがあります。

昔、某国で、とんでもないキレイな女性を
目にしたことがありました。

光の塊が目の前を通り過ぎました。

あまりの美しさに唖然呆然、寂として声も
でませんでした。
隣にいた友人もぽか~ん、としていました。

「時間よ止まれ。
 お前は美しすぎる」
(ゲーテ)

あれで私の人生が変わりました。

会社員では、こんな女性は手に入らない。

それで思い切って会社を辞めたのですが
それが転落の始まりでした。


女性は美しい、というだけで危険なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tanzou2さん ご回答有難うございます。

>女性は美しい、というだけで危険なのです…。
カルメン、クレオパトラ、楊貴妃、小野小町、彼女たちをはじめ美女たちは、独りの真面目な男性の常識感覚を混乱させて転落へ追い込んでしまう。でも当の美女はそんなことは知っちゃいないと悠然、そして行きずりの被害者はさらに増え続ける、危ねぇあぶねぇ。

お礼日時:2019/06/20 10:46

きれいな女性には魅力があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8910HAKUTOさん ご回答有難うございます。

>きれいな女性には魅力があります…、
綺麗なだけでなく、頭脳も明晰なら見た目にも上品な、たとえばNHKの女性司会アナウンサーさんとか。
おツムの中身はまあテキトーながら、それでも視線を逸らすことができない某タレントさんとか。
たしかに、中身はともかく綺麗な人には並みの女性ではどうしようもない魅力ってあるんですよねぇ。

お礼日時:2019/06/20 10:56

常識的には毒ですよね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bettybananaさん ご回答有難うございます。

常識的には毒ですか~、この毒は一目見ただけでも高熱が出てしまう男性にとっては恐ろしい猛毒というわけなんですね。こんな毒を持ってみたいです。

お礼日時:2019/06/23 20:53

きれいな花には棘がある?。


棘のない花のほうが圧倒的に多いんだがね。
ランの花はきれいだが、棘のあるものはまったくないのでね。
他もまた同様で、棘のあるのは例外的な存在なんだよ。
女性もまたしかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

63904702sさん ご回答有難うございます。

たしかにおっしゃる通り美しいランの花には棘はないのだし、きれいでも棘のない花のほうが圧倒的に多いですよね。でも、きれいな女性で棘がない人ってそんなにいるのかしら。むしろ、すこしは棘があるぐらいの女性のほうが面白かったりしませんか。

お礼日時:2019/06/29 17:02

追記だよ。


棘にもいろいろあるので一概には言えないがね。
可愛い棘ならいいが、鋭い棘はごめんだよ。
ちなみに、私はそういう女にはこう言ってやります。
「お前はダイヤモンドのような女だね(笑)」と。
ダイヤモンドのような女。
そういうと誰でも喜ぶが・・・・。

ダイヤモンドは高価な宝石でもあるが、「地球上でもっとも硬い物質」でもある。
そう、「ダイヤモンドのような女」の意味は、「他人を傷つけても自らは傷つかない女(性悪女)」という意味なので。
それを言うと激怒するよ(笑)。
    • good
    • 0

綺麗なだけで、人に親切にされたり、受け入れられたりします。


多少の我儘も、周囲が許してくれ、我儘なままです。

見て分にはいいけど、長い時間一緒にいたら、その我儘を許して、つき合わされます。

若い男性は、自分のアクセサリー感覚で美人を連れて歩くと、男のステータスになるって人も多いでしょうけど。

自分に対して、優しくしてくれたり、尽くしてくれたりするのは、期待できないかも。
    • good
    • 0

なんども突き刺さってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!