プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街角の花壇で見かけました
初めて見る花で
まるで綺麗な大きなクモの
様です
珍しい花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「初めて見る花の名前を教えていただけないで」の質問画像

A 回答 (5件)

グレビレアだと思います


https://sodatekata.net/flowers/page/759.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

グレビレア
早速教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/09/30 05:14

あの…グレヴィレア(グレビレア)類は普通、花期が春くらいなので、今咲いてるとなれば、あれ?と思い調べました



そしたら四季咲き性の
グレヴィレア(グレビレア)・ロビンゴードンと言う珍しい品種がありましたので、これだ!と思い回答しました

追求したくなる質なもので(^-^;
トムレオさんがグレビレアだけで十分であれば スルーして下さいませ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はい、昨日見かけました
重ね重ね有難うございます。

お礼日時:2022/09/30 05:17

追記します


今現在、咲いてるのならば花期的に
春夏秋冬一年中咲く「グレヴィレア・ロビンゴードン」だと思います
https://www.s-gardening.com/contents.php/plants/ …

https://gardenstory.jp/plants/1677
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。

お礼日時:2022/09/30 05:16

クレオメ(スパイダーフラワー)、フウチョウソウ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クレオメを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/09/30 05:15

ヤマモガシ科のグレビレアの一品種だと思います


https://ozaki-flowerpark.co.jp/dictionary/5904/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さん
何時も有難うございます。

お礼日時:2022/09/30 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!