プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳なのに身長154cmしかないです…
いつも学生に間違われて辛いです…
しかも夜の仕事で洗い物を上に置こうとしても届かなくて…先輩に助けてもらってばかり…自分でもしたいのに…
後、夜中出歩いていたら警察に歩道されて学生に間違われて本当に嫌です…

質問者からの補足コメント

  • どうしたらいいかな?

      補足日時:2019/06/18 10:20

A 回答 (8件)

身長が仕事で困るならヒールアップのインソールとか靴に入れたら?

    • good
    • 1

あなたはどう思われたいの。


あなたがどんなに身長が高くても、あなたの考えたように
人は思いません。
それは、相手の問題だから。
学生と思う人もいるでしょうが、ほとんどの人は、他人の事なんてどうでもいい。
関心がない。
あなたに何か言った人も、ただ言っているだけ。
そんな言葉を真に受けて、真剣に悩む必要あるかな。
相手がどう考えるかは、あなたにはどうすることもできない。
    • good
    • 0

回答者にタメ語を使ったりとこういう場で適切な言葉遣いができないあたり、あなたが実年齢より幼くみられるのは必ずしも身長のせいだけではないと思います。


そういう内面の幼さが出ているのでは。
私の友人に20歳を超えて150cm未満の人
何人もいますが、年相応に見られています。
    • good
    • 1

>警察に歩道されて学生に間違われ


 補導されるなら中学生、高校生に見られるということですよね。
 21歳ならば、大学生の年齢だから学生に思われることは普通のことなんで。

>上に置こうとしても届かなく
 折り畳み式の踏台を使っては?

職質を受けたら「納税している社会人です」と応えれば良いのでは。
年齢を示す免許証、保険証を所持していれば補導はされないハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちよう持っているんですけど…補導されてみせてから、確認してから帰される感じなんですけど…やっぱり話かけられたくないって感じですね…

踏み台は仕事場になく(¯―¯٥)ジャンプして置くぐらいですね…

お礼日時:2019/06/18 13:14

>茶色いズボンに黒いtシャツに黒いキャップ帽子被るくらいですよ!


うーん、ちゃんとサイズがぴったりならそれでも平気だとは思いますね
サイズを探すのは大変かもしれませんが、大きめなサイズだと子供っぽく見えてしまうこともありますから

ボトムスを暗い色トップスを明るい色にすると自然と視線が上に行くので
低身長の方にはオススメです

また、ハイウェストにしたり
帽子を被ったり、お団子ヘアなどにしたり
ショート丈のアウターにしたりなど
重心を上に上に持っていくことで身長をカバーしやすいです
ストライプを取り入れたりするのも良いでしょうね

大きめなバッグを持つと
身体の小ささを強調することになるので
できるのであれば小さめのバッグを選びましょう

後は低身長のモデルさんのコーディネートを参考にするのが一番でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わかりました

お礼日時:2019/06/18 10:55

気の持ちよう。

知り合い(20代後半、身長148cmぐらい)は、何のコンプレックスもなく、
飲食店で働いています。空間を提供するのが好きなんだって。何かプラスになることを
考えてみるのがいいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/06/18 10:42

>なるほど…服装かー…どんなのならいいのかな?


逆に今は普段どんな服装をしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下は、茶色いズボンに黒いtシャツに黒いキャップ帽子被るくらいですよ!

お礼日時:2019/06/18 10:40

化粧とか服装に気をつけたらある程度は変わると思いますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…服装かー…どんなのならいいのかな?

お礼日時:2019/06/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!