アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です。
今、隣の席に座ってる女が勉強わからなくて、私に聞かずに前に座ってる女に聞いてました。

これって、「どーせお前はバカだからわからんだろう、前の席のやつに聞こう」ってことですか?
めっちゃ失礼じゃないですか?

私バカじゃないのに。

質問者からの補足コメント

  • そいつは、私と勉強聞いてやつのどっちも知り合いです。

      補足日時:2019/06/18 12:52

A 回答 (9件)

気にするのは、「どーせお前はバカだからわからんだろう、前の席のやつに聞こう」って思われてるかも知れないのが、不安で不安で仕方がないからですよね…?


孤独になりたくない!友達に嫌われたくない!って思ってますよね?
    • good
    • 0

ここだけの印象ですけど、失礼ですが、あなたガラ悪いです!!


目付きも悪い気がします。
隣の子は、きっと怖がってるんだと思います。
人間優しくなきゃ嫌われます!
笑顔 笑顔で行きましょう、
    • good
    • 1

バカだと思います

    • good
    • 0

別に失礼ではない。

他人をぶっきらぼうに「女」「そいつ」呼ばわりするあなたの人間性が滲み出てるんでしょう。
    • good
    • 2

そうだね。

隣なんだから聞いてくれればいいのにね。

あなたがわからない事を聞くとき
隣だから聞く?
それとも、他の理由・・・たとえば聞きやすい人に聞く?

私なら、もちろんわからなさそうな人には聞かないけど
わかりそうな人が複数いたら
話しかけやすい人に聞くかな・・・

たぶんですが、馬鹿と思ったのでなく
前の人の方が聞きやすかったのかなぁと思いました。
    • good
    • 1

>私バカじゃないのに。


 そんなことも判らないの?! と上から目線でバカにしがちな教え方をする人
 に思われているのかも。

「どーせお前はバカだからわからんだろう、賢い私が教えてやるよ」って感じかな。
    • good
    • 1

気にしない。


世の中そんなことをいちいち気にしていたらやってられない。
自分に聞いてきたときは、教えればいい。聞かれない時は気にしない。

過剰に気にすることを「気に病む」といいます。
気にしすぎるとメンタル病みます。

「気にしない」は、自分の健康管理の重要項目です。
    • good
    • 1

どちらのほうが聞きやすいか


どちらのほうが正しいか
どちらのほうが判りやすいか

この3点を総合的に判断して選択したのでしょう


この程度で「失礼だ」と思ってしまう人に、私は聞きたくないですね
    • good
    • 2

バカはあんまり関係ないです。


人柄の問題でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!