アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京成高砂から日暮里経由の御徒町と、
本蓮沼から巣鴨経由の御徒町の通勤だったら
皆さんはどちらがよろしいでしょうか。
朝の通勤です。

A 回答 (6件)

京成上野駅は御徒町まで歩けるので、勤務場所次第では日暮里駅での乗り換えが無くなり、乗り換え無しの一本に。



本蓮沼からは、春日駅乗り換えの上野御徒町駅。

その物件の詳細が分からないので精度に欠けますが、どっちもどっちでは。
スーパーがあるとか、平坦かとか、日当たりとか、間取り。
後は木造なのか、軽量鉄骨なのか、鉄筋コンクリートなのか。

それらを比較してからの電車の混雑。

混雑だけで見れば、京成高砂の方が良いです。
ただ、住むとなったら本蓮沼ですね。
    • good
    • 0

京成高砂の方が通勤面ではいいと思うけど、本蓮沼が極めて劣っているわけではないので、質問者さんがどちらの物件をより気に入るかが大事。


なお本蓮沼からなら、
本蓮沼→(都営三田線)→春日→(都営大江戸線)→上野御徒町
の方が所要時間が短く、運賃も安い。
    • good
    • 0

2択ならば京成高砂かな。

    • good
    • 0

通勤が楽なのは高砂、居住性は本蓮沼では?



お住まいになる前ハザードマップをご覧になることをお勧めします。
    • good
    • 0

御徒町近辺なら場所によっては京成上野から


歩ける距離だよね。
会社への申請は日暮里経由JR御徒町までにするけど
定期は京成上野まで伸ばして、京成とJRとを分けて
2枚持ちするかな。そうすれば帰りは始発の京成上野から
座って帰れるし。定期の値段は変わらないみたいだし。
    • good
    • 0

山手線の乗車時間の差があるので高砂かな。


あとは、高砂と蓮沼のどちらに住みたいかですよね?
その点でも高砂。
最終的にあなたの好みじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!