電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老後に備えて2000万円が必要と言うニュースが流れていますが、ほとんどの人が最低でも3億円程度は遺産相続をするはずですので、ほとんど問題ないかと思われます。

マスコミは煽りすぎなのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

借金まみれで遺産相続は放棄です

    • good
    • 0

爺ちゃんは、現在、家と貯金が80万くらいしかなし、親からの遺産もなかったです。

少ない年金だけでも、十分にやっていけます。この歳になったら、現役時代のようにお金も使わないです。病気になっても歳から来るガタの不都合は治らないので、治す気もしないので、医療費だって、ほとんどなしです。
    • good
    • 0

そんな事言う目的は何なんですか?


ほとんどの人が3億相続するなら、宝くじなんか売れないと思うよ。
    • good
    • 4

うちにはとても3億はないです。


2億3千万くらいですから足らないですね。
    • good
    • 0

誰が、3億円の遺産があるのでしょうか?


私は築50年のマンション暮らし。
他には、財産は、有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!