プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooのユーザーさんで、とてもこのサイトに詳しく、興味津々で情熱的に取り組んだり、教えてgoo論を展開している方々がいますが、
いっそのこと、教えてgooの運営スタッフさんになったらいいのに、と思うことがあります(^^) そしてユーザーの観点から、削除活動などにいそしんで頂けたらいいのにって思います。
そこで質問です。
教えてgooの運営スタッフになりたいと思いますか?

A 回答 (9件)

なりたいと思いません。



運営会社より、理不尽なユーザー対応を押し付けられそうに思いますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

モンスター・ユーザーの、クレーム処理班みたいな仕事だったら、大変そうですね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/06/20 23:08

( ̄~ ̄;)ね!



スタッフに成ったら
ユーザーとして
楽しめ無いもんね

( ̄~ ̄;)


回答は、保留しますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わしさーんこんばんは☆

わしさんは、本当にこのサイトのヘビーユーザーだし、思い入れもありそうだから、gooスタッフさんに向いているでしょうけど、ユーザーとして参加できなくなるのは、困りますよねー。
何か、ユーザーはユーザーだけど、部分的に何か権限が与えられるくらいなら、出来るかもしれませんね。
アメリカの、某有名Q&Aサイトでは、キャリアの長いユーザーさんには、いくつか権限が与えられています。例えば、カテゴリーが不適な場合のカテゴリー移動とか。それだけでも、運営スタッフさんの負担が軽減されていいみたいですね。
回答は、保留ですか。。もうちょっと、色々聞きたかったけど、残念ながらワケがあって質問締め切っちゃったので、また別の機会にね(*^^*)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/06/20 23:07

それはあなただと思っていました。


興味深深で 情熱的に取り組み、
本職よりかもこちらに力を注がれている。
早朝から深夜まで、あちこちでのおしゃべりを把握している。
(^^)

いっそのことサイトのサポートになればいいと思っていました。 
そしてあなたを中心とした観点から好き嫌いのユーザーの観点で削除活動にいそしんだらいいのにって思います。
すでに運営スタッフなのではないですか?
    • good
    • 5

そもそもこのサイトは、NTTレゾナントの「QAコネクト」サービスの一環であって、Webサービスの目指すひとつの方向性として位置付けられているので、そういう事業の中のスタッフということでは興味があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

そういう、有意義なwebサービスの一環として、参加する事に意義を感じられるのですね。
長年のキャリアと良識のあるトンビさんは、理想的なgooスタッフさんだと思います。本当にスタッフさんになって頂きたい反面、ユーザー同士としてのお付き合いが出来なくなるので、やはりそれは困りますし寂しいですね(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/06/20 22:59

教えて!gooとOKwaveが連携をされていた当時は、OKwaveのスタッフから選ばれて、一般の会員がレスリーをしていましたよね、質問の投稿基準、回答の投稿基準を解読し編集とか削除の判断を任されていて、最終的にはサポートが判断をして削除などをしていましたね。



確かに、運営スタッフになりたいと思うのはみな同じだと思う。
思うけど、運営のスタッフになるにはOSのシステムや世論なとを把握してなければ、利用規約や削除の基準が分らないだけでなく、対応が出来ないと思います。

gooの事務局の担当者に、プログラミングって何を聞いてみな、分りませんと言う回答が返ってきますからね、C言語・C++・C♯の意味も知らないと思うし、運営のスタッフになるには、
C言語・C++・C♯そのものを把握してなければスタッフになれないのですよ。
昨日、質問者から二件の質問の取り消し、今日も、質問者が二件の質問を取り消し、これをなんとかしてもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

OKはそうだったんですか。。知りませんでした。
アメリカの、某有名Q&Aサイトでは、キャリアの長いユーザーさんには、いくつか権限が与えられています。例えば、カテゴリーが不適な場合のカテゴリー移動とか。それだけでも、運営スタッフさんの負担が軽減されていいみたいですね。
やはり、gooのスタッフさんは、ITスキルの専門知識も必要なんでしょうね。誰でも趣味みたいに出来るお仕事ではないのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 22:56

昔ほぼ同じ質問を立てたことがあり(笑)


こちらのユーザーで運営側になって正義を正したい!!とか思っているやつが絶対いるはずだと(笑)
と、NTTレゾナンスに喧嘩を売ってみますがw
逆に知恵袋でプライベートは荒らしていそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

あ、そうだったんですね(^_^;)
是非、正義の味方になって、活躍してください!
で、知恵袋でストレス解消ですか(^_^;)
向こうには近づかないようにします(^_^;)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/06/20 22:50

ハイジさん


こんばんは。

どんな仕事か見てみたいので、
短期間やってみたいです。

でも、胃腸がおかしくなりそうだな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

マックさんこんばんは☆

そうですね~、昼夜、たくさんの削除依頼に対応していたら、
水を飲んでいるヒマも無くなりそうですね(^_^;)
ちょっとお手伝い程度に単発のパートさんでいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/06/20 22:46

一部の運営担当者達に贔屓や優遇されてる疑問や疑惑の有る


特殊で特別なユーザー達が居ると思うので、
運営スタッフになって、内部情報なども把握して、
公正で平等な投稿判断をしたい、かもしれないです。

垢と城の誤満……。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。。優遇されている疑惑がある、を通り越して、運営スタッフ本人ではないかという疑いを濃厚に感じる人がいます。なんでそんな内部情報みたいなこと知ってるんだろう。。って不自然に思ったことがありましたよ。あと、直接やり取りした時も、不自然に感じた事がありました。。バトルした時、なぜか私の投稿だけが瞬時に次々と削除されて、同じようなこと言い合っているのに、向こうの投稿は全く削除されない、とか。もし職権乱用しているとしたら、大問題ですよね。
是非、色々と精査して、公正な運営を図ってください(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/06/20 22:41

とっても成りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

是非なって、がんばってください(*^▽^*)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/06/20 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!